中辻 隆徳のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
福岡は陽気な一日で行楽日和でしたね。

普段は平日のお休みが多く、暦通りにお休みがあっても移動日のことが多いので、今日は実に久しぶりの休日を家族と過ごさせていただきました。

そんなこんなで珍しく張りきって早起きして
東峰村の民陶むら祭りに行ってきました。

小石原焼の陶器市ですね。
小石原焼は飛びかんなという独特の技法で有名で、比較的シンプルな器が多く、最近では東京のカフェで使用されたりと、全国的にも人気が高まっています。

東峰村といえば7月の九州北部豪雨で被害の大きかった地域の一つ。
少しでも復興に貢献すべく、散財してきました 笑

{9A3AD42E-08F6-4784-868B-4D58BEFFFE3B}
道の駅には、各窯元の作品がズラリ。

直接窯元の販売所を訪ねることもできます。

中でもお目当ては、翁明窯元さん。
{8D5F3F86-612A-4CB5-98D4-7620C4FFCC54}

{191AAE3F-7598-467E-9BC8-74ADCE784835}

{2C50E8C0-FBB0-4BC1-AF5D-60565F3899D3}

{F9DDFE47-089E-4F10-8847-6AF0E0E75556}

{13BE0F76-77AE-4E46-85E7-8D9398F4B3E2}

とても人気の窯元で店内はひしめき合っていました。
むら祭りの期間は2割引 笑

珈琲カップや猪口、小皿を中心に購入しました。

朝早く出かけたので、渋滞にも巻き込まれず、時間があったので少し足を伸ばして、添田町の英彦山へ。

{7C8CC542-33A5-408B-9643-A386AF88CE28}
英彦山神社⛩にお詣り。

ヨカ休日でした。

感謝ニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中辻 隆徳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>