プロテーゼと耳介軟骨で鼻先まで段差なく | 聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

お仕事お疲れさまです。疲れを癒すのに、お暇でしたら僕のブログでものんびり見てみて下さい。

鼻のプロテーゼで良くI字型が良いという話になりますが

 

I字型のプロテーゼも鼻先までパンパンに入っていると

鼻先の皮膚が薄くなるなどそれなりにリスクがあります。

 

そのリスクを減らすためによく耳介軟骨を使用します。

 

 

こんな感じです。

 

L字型でもなくいわゆるバード型でもその

先端の部分を柔らかい耳介軟骨と余った組織で作る感じです。

 

横から見ていただくと、鼻の段差がなくスッと高くなっているのが分かるかと思います。

 

 

下から見ると結構高くなっています。

 

 

アフター

 

 

 

■プロテーゼによる隆鼻術
【施術内容】
シリコンプロテーゼを、患者様の鼻背形態に合わせて成形。右もしくは左の鼻孔から、骨膜下に挿入しテープ固定。
【リスクや副作用】
術後の脹れ、痛み、内出血、感染、血腫、曲がり、ぐらつき、プロテーゼの露出。

■鼻尖縮小
【施術内容】
両側鼻腔内切開を行い、鼻翼軟骨上の皮下組織を除去後、鼻翼軟骨間縫合を行い、締め上げる。術後はテープもしくは鼻専用のシーネ固定。通常、吸収糸による粘膜縫合を行い、抜糸不要。
【リスクや副作用】
腫れ、内出血、鼻出血、鼻孔縁のnotching変形。

■鼻尖形成(耳介軟骨移植)
【施術内容】
耳介後面もしくは耳前部より皮膚切開を行い、耳介軟骨を採取。約1週間で抜糸。鼻腔内切開を行い、採取した軟骨を鼻尖部に移植して鼻尖部の高さを出す。術後はテープ固定もしくはシーネ固定を行う。
【リスクや副作用】
感染、移植軟骨のずれ、耳介部の血腫、内出血、傷跡の赤み。

プロテーゼによる隆鼻術 280,000円
鼻尖縮小 300,000円
鼻尖形成(耳介軟骨移植) 200,000円

トータル   78万円   
税込     85.8万円