僕の大好きなイチローについて | 聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

聖心美容クリニック 美原寿之のブログ

お仕事お疲れさまです。疲れを癒すのに、お暇でしたら僕のブログでものんびり見てみて下さい。


テーマ:

全く美容と関係ない話

 

ただ僕の好きなイチローについて書きたいことを綴るので

読み飛ばして下さい。

(ならその辺の紙切れにでも書いときゃいいんですけどね。^^ )

 

 

 

 

昨日、イチローはマリナーズの会長付特別補佐というポストにつきました。

 

引退ではないが、今年の選手としての出場は無く来季以降は可能とのこと。

 

今年、出場できない選手が来季果たして出場できるのか?

という疑問が真っ先に出たが

この契約はイチローのために練りに練られた愛情あふれる契約のようです。

 

 

イチローの最終戦は9番、レフト

 

 

9回裏の最終打席は2対3のビハインド

ワンアウト ランナー1塁、2塁

1打逆転サヨナラのチャンス。

野手が豊富なマリナーズであればいくらでも代打はいます。

 

でもイチローには代打がおくられません。

そう、レジェンドの最終打席に代打が出るはずがないのです。

もちろん、イチローはこれが最終打席であることを知っています。

 

スタンドには弓子夫人が観戦。もちろん、最終打席と知って。

 

数々の伝説を作ってきたイチローの最終打席。

でも、僕たちファンはこれが最終打席と知らない。

 

そしてイチローの今年の最終打席は三振。。。。

もし、これでさよならヒットを打っていたとしても最終打席。

出来過ぎたドラマのお膳立てでしたが、そこまでメジャーは甘くなかった。

 

 

この後、記者会見で発表。

 

すでに、マリナーズの外野陣は若手からベテランまで有望選手でいっぱい。

一人や二人怪我をしてもイチローの出場枠はない。

 

この場合イチローは2軍で飼い殺しにはならず自由契約となり

マリナーズ以外のチームとの契約のチャンスがあり

まだメジャーでの出場の可能性があります。

 

なのに、イチローはマリナーズの会長付特別補佐というポストにつきました。

 

これはイチローがマリナーズが大好きで

マリナーズもイチローのことを本当に大切に思っている証拠です。

 

イチローは今季のメジャーの出場を諦めました。

 

ですが、マリナーズは来年3月20、21日に東京ドームでアスレチックスと対戦することが正式決定。

 

このとき、通常25人の選手出場枠は海外で試合するため

怪我人なども考慮して28人に拡大されます。

 

つまり、イチロー枠があるんです。

 

日本でメジャーの最終打席を僕たちに見せてくれるために

イチローは今年もチームに帯同し通常通りトレーニングを続けます。

そして、きっと今以上のコンディションを作りあげるでしょう。

 

オープン戦ではなく、公式戦でメジャーリーガーイチローが

日本で試合をして引退するんです。

 

ここまでイチローのことを考えてくれているマリナーズ。

なんて愛情あふれるチームと選手の関係なんだろうと勝手に感動していますえーんえーんえーん

 

日本でのイチローの正真正銘の最終打席は一体どんなドラマが待っているのか

すでに来年が楽しみです。

 

オリックスファンとしてはもう一度オリックスのユニフォームを着た

イチローが見たかったので残念でなりませんが。。。。。。

 

 

親父の長島茂雄は、僕にとってはイチローだな。

 

 

美原寿之さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります