続・他院修正で術者も驚く仕上がり | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

昨日の、ブログの続きです。


他院で、4年前に複数回の埋没法を受け、

2年前に、部分切開法を受けています。


二重全切開+α法」(Ver.4)で修正。

今日は、術式や早期の経過について。


まずは、術前後の比較↓


術後2ヶ月(昨日) メイクなし

20代女性 術前  メイクなし


改めて、良い仕上がりだと思います。

じつは、直後〜5日目までの経過は、

術者の私も、不安でいっぱいでした...


術前デザイン  オペ室で撮影


睫毛から、伸展8mmで切開し、

前医の瘢痕まで、5mm幅で皮膚切除。

あえて、外眼角より7mm外側まで切開。
理由は、分かるドクターには分かる?


術直後の状態  オペ室で撮影


眼輪筋、ROOF、眼窩脂肪、挙筋腱膜を適量切除。

ミュラー筋上で、腱膜を剥離前転し吸収糸で固定。


左右差を減らすため、各レイヤーを交互に行い、

開瞼幅も揃えましたが、明らかに右の腫れが強い...


術後5日(抜糸直後) メイクなし


5日目の抜糸時も、腫れによる左右差が強い。

術中の開瞼調整では、しっかり揃えたので、


「腫れが引けば、必ず改善するハズです...」

患者様にもそう説明し、再診をお願いしました。


昨日、術者の私が驚くほどの仕上がりで、

「前転量は正しかった」と安堵。


術後2ヶ月(昨日) メイクなし


まだ、傷の赤みが目立つ時期ですが、

部分切開法で特徴的な、中央の凹みも改善。


本日、1ヶ月目の経過診察で来院された、

他院修正の方も、良い経過で安心しました 😊


・二重全切開+α法(Ver.4)について
【術式の概要】
内容は眼瞼下垂手術、内部処理には吸収糸を使用。
必要に応じて、埋没糸抜糸、脱脂&脂肪移動、タルミ取り。

【リスク・副作用】
術後の腫れ、痛み、内出血、目の開き&二重の左右左、傷痕、
二重の消失、シスト、ドライアイ、視力の変化、眼瞼痙攣。

【手術費用】
二重全切開+α法(札幌院独自メニュー)38万円(税別)



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング