テーマ:

皆さんこんばんは、聖心美容クリニック横浜院院長の片岡です。

 

今日はプレミアムPRP皮膚再生療法3件、ウルセラシステム施術、ダーマペン皮膚再生療法3件(サイトプロ)、ボトックス注入(スマイル、しわ)、輪郭注射、プラズマシャワー(GD11)、ライムライト施術、SIP脱毛等がありました。

 

今日も多くの患者様にご来院いただき、誠にありがとうございます。

 

 

症例写真のご紹介です。

 

50代女性の方です。昔から、鼻先の丸み・いわゆる団子鼻にお悩みとのことでした。

 

このような場合は、鼻尖縮小術が良い適応です。今回は鼻の穴だけから行うクローズ法で鼻尖縮小手術を行いました。

 

※比較写真はミラーソフトのマッチングイメージを使用して、同条件となるように比較してます

 

術後7日目の比較写真です。ほとんど腫れは無く、丸かった鼻先はスッキリとしてますね。まだ固さのある時期ですが、見た目には分かりませんね。

 

鼻尖縮小手術のコツとしては、しっかりと皮下組織を除去して、鼻翼軟骨をその患者様の状態に適した方法で縫合することです。

 

基本的に私は、安全で自然な方法を好みますので、鼻翼軟骨を切断したりすることはせずに、スリットを入れたり一部をトリミングするにとどめて行います。術後の過度なスリットやノッチンッグのリスクを少なくするためです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片岡二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります