40代女性 切らない目の下の脂肪除去(経結膜下脱脂法)2ヶ月 | 美容外科医伊藤秀憲のブログ

美容外科医伊藤秀憲のブログ

聖心美容クリニック伊藤秀憲のブログです。
東京院、大阪院にて診療を行っております。


テーマ:

こんにちは。聖心美容クリニックの伊藤秀憲です。

 

症例は40代女性。目の下の膨らみがお悩みでした。

 

他院では、皮膚切除と併用を強く勧められたそうです。

 

術前

 

年齢的にも皮膚のたるみは少ないと判断し、経結膜下脱脂法で眼窩脂肪を除去しました。

 

術直後(手術室で撮影)

 

術後2ヶ月

 

目の下の膨らみは改善し、スッキリしております。

 

写真でも分かりますが、触診上でも皮膚のたるみはありません。

 

皮膚切除を行わないので、術直後の腫れも最小限です。

 

確かに高齢者の場合は、皮膚のたるみも強いことが多く、皮膚切除を併用して眼窩脂肪を除去することが多いです。

 

ただし、加齢性変化であるゴルゴラインは残存します。

 

気になる場合は、当院が世界に誇る再生医療「プレミアムPRP皮膚再生療法」による補正をお勧めします。

 

 

この度は症例写真のご協力誠にありがとうございました。

最後に患者さまのコメントです。

 

他院のカウンセリングでは、たるみが酷いためたるみ治療と一緒じゃないとできないと言われましたが、こちらでは丁寧に触診をしてくださり、たるみはそれほど酷くないので十分対応できる、と施術をしてくださいました。

2ヶ月経ちましたが、仕上がりに大変満足しています。(原文まま)

伊藤秀憲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります