美容外科医伊藤秀憲のブログ

美容外科医伊藤秀憲のブログ

聖心美容クリニック伊藤秀憲のブログです。
東京院、大阪院にて診療を行っております。


テーマ:

こんにちは。

聖心美容クリニック スタッフです。

 

本日はX'masということで

ほんの少しの空き時間でX'mas Partyを行いましたニコニコ

秀憲先生からのケンタッキーケンタッキーにわとり

 

 

 

おしゃれに・・・

 

 

秀憲先生ご馳走様でしたチック君

12月は大変混み合う時期でもあり、疲労のスタッフも元気がでました。

 

秀憲先生も連日の手術の中

お気遣いいただきありがとうございます。

 

また、スタッフCさんがみんなのために

マフィンとcupcake*キッシュキッシュをつくってくれましたニコニコ

Cさんもありがとうございます生ビール

 

 

年内のご予約は、ほとんど承れなくなってきていますので

ご了承くださいますようお願いいたします土下座

 

 

 

■休診のお知らせ■

誠に勝手ながら、1月1日(火)~1月3日(木)の3日間は、休診とさせていただきます。

電話受付、医師とのメール相談については、休止とさせていただきます(受信は可能です)。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

なお、1月4日(金)より通常どおり診療を行います。

休診期間内にお送りいただいた医師へのメール相談につきましては、1月4日以降に返信させていただきます。

 

 


テーマ:

こんにちは。聖心美容クリニックの伊藤秀憲です。

 

夏前に大腿全周の脂肪吸引を行われた患者様の術後経過です。

 

当院には痩身治療として、脂肪吸引以外にHIFU治療器である「リポセル」や脂肪融解注射である「Fat X」がありますが、効果の面で脂肪吸引に勝るものはありません。

 

また、どの治療で皮下脂肪を減量しても、皮膚の引き締まりが起こらないと部分痩せにはなりません。

 

症例は20台女性です。

 

        術前

  

 

       術後6ヶ月 

  

 

 

 

明らかに細くなり、特に外側の張り出しが改善することで美脚効果に加えて、脚が長くなったように見えます。

 

そのため、脂肪吸引はデザインが非常に重要になります。

 

ここまでの効果を出せるのは脂肪吸引しかないです。

 

 

実は、この患者様はふくらはぎの脂肪吸引も受けられております。

 

膝裏の傷跡はそのせいです。

 

その経過も、かなり順調ですので、またご報告させていただきます。

 

 

脂肪吸引について。

【術式の概要】

吸引部に麻酔用Tumescent溶液注入。その際吸引カニューレ挿入用に小切開を加える。吸引装置で吸引。余剰な浸出液をドレナージ後、小切開部位縫合。圧迫固定。

 

【副作用、リスク】

術後の浮腫、リンパ管炎、皮下出血、血腫。凹凸、皮下結節。切開部位の瘢痕、色素沈着、肥厚性瘢痕。網目状毛細血管拡張、リンパ浮腫。知覚障害。熱傷、皮膚壊死、潰瘍、肥厚性瘢痕、色素沈着。 

 

【料金】

86万円(税抜) 術前血液検査5000円(税抜)別途

 


テーマ:

こんにちは。聖心美容クリニックの伊藤秀憲です。

 

美容外科を行なっていると、時として上手くいかなかったことや、「こういうことを試してみてはどうか」といったアイデアが出てくることがあります。

 

また、ヒアルロン酸注入も毎日のように行なっていますので、塞栓症を起こさないためにも血管解剖の理解は非常に重要です。

 

そこで、先日タイのバンコクで行われたJAAS主催の解剖実習に参加しました。

 

 

羽田を朝にでて、到着したのは夕方。

ホテルに到着してすぐに今回の講師陣からの講義がありました。

 

柿崎先生(愛知医大 眼形成・眼窩・涙堂外科教授)からは眼周囲を、水野先生(アネシス美容クリニック)からは鼻について、鎌倉先生(当院統括院長)から顔面の血管解剖を勉強しました。

 

翌日は朝から解剖実習。状態のいいcadaverで良かったです。

 

眼周囲、鼻、フェイスリフトの執刀トレーニングもしっかりできました。

 

フェイスリフトを行う前にリフトアップ用の糸を挿入してから行いうことで、きちんと目的の深さに入っていることも確認できました。

 

 

柿崎先生による解剖レクチャー。とても分かり易かったです。

 

 

 

終了後の記念撮影。

 

とても勉強になり、悩んでいた部分が解決でき、参加して良かったです。

 

解剖は外科医にとって重要なものですので、定期的に参加したいと思いました。

 

ただ、解剖実習後はそのまま空港に直行。羽田に到着したのは朝7時、、そのまま仕事に行くことに。。

 

機内で2回もCAさんに起されて辛かったです。