オフィスにスマートスピーカーが3台あり、Spotify、Amazon Music、Google Play MUSICを登録し、作業の合間にお気に入りのBGMを流している。

 

音楽配信サービスはどれも似たような楽曲構成のため、これ以外のサービスは利用していなかったが、昨日オフィスで支援している若手ミュージシャンがLine Musicでランキング入りしたと聞き、今日Line Musicを登録した。

 

大阪出身の彼はメジャーデビュー前で東京に出てきてまだ2年にも満たない。東京でのワンマンライブも2回ほどしか開いていないのだが、YouTubeで公開しているMVの再生回数が昨年後半から急上昇しており、音楽配信サービスでもアルバムが聴けるようになった。

 

その彼の作品がなんとLine Musicランキングでソング部門26位、BGM&着うた部門で13位とランキング入りしているではないか。嵐やEXILEも抜いての快挙である。

 

まだメジャーと呼ぶには程遠く、ランキングはリアルタイム変動なので現時点での最高位ということではあるが、近いうちに彼の歌が日本国中で流れるのではないかと、そんな期待を抱くには十分である。

 

曲名は『君が隣にいることいつか当たり前になってさ』。興味のある方は曲名のクリックをどうぞ♪