今年も残すところあと5日、明日が土曜日のため本日が仕事納めのところも多いようだ。1月4日、5日が土日のため9連休と大型連休になる会社も多い。

 

「政策リサーチ」のオフィス業務も本日で終了し、新年は1月6日よりの開始となる。システムはドキュメントの更新がないだけで通常通り利用できるが、サポート業務はないのでご了承いただきたい。

 

今年もレコメンド機能や統計データ、アクセス解析など新たな機能が色々と追加されたので、機能を十分に活用できていない方はこの機会に一度ゆっくりとお試しいただければと思う。その上で新たな発見をされた場合は、是非とも今後の事業に活用していただければと思う。

 

来年は「庚子」の年である。「庚子」は新たな芽吹きと繁栄の始まりを意味すると言われており、新しいことを始めるとうまくいく年とのことだ。事業をする人たちにとってはまさに発展・飛躍の年となる。実りある年にしていただきたい!

 

オリンピック・パラリンピックも来年いよいよ開会だ。平和の祭典として成功裏に終わることを祈りながら、今からワクワク楽しみである。良い年となることを心から祈りたい。

 

なお、年内のブログは本日が最後です。次回は2020年1月6日にアップとなります。どうぞ良き年をお迎え下さい!