2009-05-27 20:50:11

福岡県宗像での講演

テーマ:セミナー・講演

本日は、福岡県宗像市にて、つげさか税理士事務所様主催の講演でした。

最寄の駅は、JR赤間駅で小倉駅から西へ約30分のところにあります。

小倉と博多の中間あたりですね。

そして、会場はメイトム宗像。


日本政策金融公庫・信用保証協会を活用して、起業・独立開業、開店資金を借入する方法-赤間駅   日本政策金融公庫・信用保証協会を活用して、起業・独立開業、開店資金を借入する方法-メイトム宗像


昨年から全国をまわっていますが、福岡県は意外にも初めてでした。

主催者のつげさか先生は、私の講演が福岡であれば参加しようと思っていたようなんですが・・・。結局、呼んでいだきました。


今回のセミナーは、本来4/15に予定されていたましたが、私の都合で今日に延期していただきました。それにもかかわらず、全員の方からの参加申込みをいただいたことに感謝しております。


本来、まず延期になったことをお詫びしなければならなかったのでしょうが、理由を話すと、うるうるきてはいけないと思ったので、ご了承くださいませ。


さて、今日のセミナーは、みなさん非常に熱心に聞いていただきました。

何度もセミナー講師をしていますと、だいたいわかるんですよ。

まあ、延期しても来られたわけですから、積極的な方が多いのもわかりますよね。


そういう意味で、今日は話しやすかったですよ。


日本政策金融公庫・信用保証協会を活用して、起業・独立開業、開店資金を借入する方法-宗像セミナー4   日本政策金融公庫・信用保証協会を活用して、起業・独立開業、開店資金を借入する方法-宗像セミナー1


また、機会を設けていただき、違うテーマも来年も行きたいなぁと思いました。

というわけで、つげさか先生に次回呼んでもらいたいと思いますので、よろしくお願いします。


また、今日は、づけさか先生の奥様にもたいへんお世話になりました。

非常に感じのいい奥様でした。

つげさか先生も仕事に集中できる環境を作ってもらえているのではないかと思いましたよ。


また、セミナー終了後、奥様には直接感想をお聞きし、安心しました。

途中からウトウトくることなく聞けたのは、本などではなかなか書けない実体験に基づいた話だったのでよかったです!と言われ、ほっとした次第です。


それから、講演後の質問も具体的かつ積極的な方が多かったですね。

今日ほど講師満足度の高かった講演も珍しいですね。

そのくらい私も充実してました。



それから、今日の受講者の方からの声です。


株式会社S T.A様

非常にためになる話が多く、メルマガやブログではわからない部分もわかりやすく聞くことができました。以前から先生の話を聞きたかったと思ってましたので、こういった機会をつくって頂きまして、ありがとうございました。


H社 M.N様

銀行の裏側を教えていただいて楽しかったです。
ありがとうございました。


I社 N.A様

会社を立ち上げて7年にわたって、独自で銀行等から借入を受けてきました。その内容が正しかったことや、うまくいかなかった理由がわかりました。銀行員って、「オトナ」ですね。


T社 H.F様

非常にわかりやすく、はっきりしたアドヴァイスだったので、参考になりました。


Y.T様

銀行の融資、銀行とのつきあい方については、不明な点が多かったので、大変参考となりました。


株式会社N K.H様

非常にわかりやすい説明でした。


株式会社I T.M様
いわば未知の分野のセミナーだったので、率直に参考になり、おもしろく聞くことができました。
ありがとうございました。


株式会社S O.Y様

近く銀行融資を考えているので、大変良かった。


株式会社Y H.F様

現在、開業中(準備中)ですので、今後の知識として参考になりました。


T社Y.H様

とても、わかりやすかった。
次回も参加したい。


S社 K.S様

今日のようなセミナーは初めてのことで、とても参考になりました。


以上、福岡セミナーの報告でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀行取引コンサルタント上田真一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。