こんにちは!!

日本工学院八王子専門学校コンサート・イベント科23期コンサート制作コースですルンルン

 

少し遅くなりましたが、皆さんゴールデンウィークは楽しく過ごせましたかはてなマーク

 

10連休を終え、私たちも今日から実習再開です炎

コンサート・イベント科は5つのコースに分かれていますウインク

コンサート制作コース、コンサートPAコース、コンサート照明コース、コンサート舞台コース、イベント企画コースの5つです。

今回からコンサート・イベント科にある5つのコースの実習内容を紹介します!

 

今回と次回は私達コンサート制作コースの実習内容を紹介しますニヤリ

 

コンサート制作コースでは、イベントを作る際、何個かのセクションに分かれて作業をしています。

まずは本部チーム!

本部は準備段階からコンサート制作コース内の全体スケジュール管理をしています。

イベントのコンセプトを決めたりチケット発売日を決めたり・・・イベントの成功のためにみんなを引っ張ってくれている中心となる存在です拍手

 

本部チームのチーフからコメントです

「統括チーフになりました。チーフの仕事は初めてなのでわからないことも多いですが、お客様に楽しんでいただけるイベントを作れるように一生懸命頑張ります!」

 

次に運営チーム!

運営は当日のお客様の並び方やスタッフの動き方、配置、注意事項などを決めているチームですグッイベント当日、お客様に安全に楽しんでいただけるように頑張っていますキラキラ

運営チームのチーフからコメントです

「イベントが成功するように全員で協力して頑張ります!!」

どうでしたか?次回は宣伝・協賛チームとデザインチームのことを紹介します!

お楽しみにバイバイ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本工学院八王子専門学校コンサート・イベント科23期コンサート制作コースの

Twitter(@seisakuno23ki)とInstagram(seisakuno23ki)でも随時情報を公開していきますので是非ご覧ください!

 

ありがとうございましたルンルン