リュールネックレス | 四十にして自分語り

四十にして自分語り

QOLの向上目指して、自分語りと備忘録

こんにちは、絢子ですUMAくん


以前、40歳になるにあたって何か記念になるものを購入したい、ということを書きました。


で、結局

ティファニーのスマイルネックレス(ラージサイズのホワイトゴールド、ダイヤなし)を購入したのですが、

その時に候補に上がったもう一つのネックレスが、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリュールネックレスでして


今回、百貨店の招待会でポイント10倍+ヴァンドームの10%OFFセールが重なったのもあって

「一年でこの期間が一番お得にご購入できます!」と以前の試着の時に担当していただいた販売員さんからホリデーコレクションの冊子と共にお手紙をいただき…笑い泣き


押しに弱い私は、お取置きの連絡をしてから行ってまいりました真顔




下の娘も連れて行きましたが、直前に実母と待ち合わせして合流。接客の間母に娘の相手をしてもらえたので、購入はスムーズにいきました。

紙袋がメインみたいになった笑い泣き


外側の箱も、パカって開ける箱も紙製。


やっぱり、品があって好きなデザインです。

シャープさもあって甘すぎないし。

プラチナで、ダイヤは合計で0.2カラットです。



実は、販売員さんは同じリュールネックレスでも、デザイン違いのこちらを勧めて下さったのですが

ちょっと私の好みからすると華やか寄りかなぁと思ったので、上記のタイプにしました。


夏場にポロシャツの襟元から見えて爽やかな感じにしたかったのです…



スマイルとの比較

それぞれの良さがありますね。


お目汚し失礼します滝汗

着けた感じのボリューム感はこのくらい。

この画像はアジャスターで若干短く長さを調節しています。

LINEカメラでも隠しきれない首の皺…真顔


休みの日はもちろんですが、仕事で使うことをメインに考えたので、あまりキラキラし過ぎないことも考慮しました。


チェーンは45cmですが、アジャスターで短くもできます。

丸いボール部分の内側がシリコンになっているそうで、ここを押さえながらチェーンを引っ張ると簡単に調節が出来ました。



さらに、ホリデーコレクション展開中に買った人がもらえるノベルティをいただきましたニコニコ

熊のウェイターさんのピンバッジラブラブ

販売員さんも、スーツのジャケットの襟元につけられていて、とっても可愛かったですくま


ヴァンドーム青山は、系列にヴァンドームブティックというブローチをたくさん扱ってるブランドがあるんですよね。

実は私、一時期ブローチにハマった時期がありまして、都知事の小池百合子さんとか、皇族の方とか結構チェックしてます笑

ブローチってそのモチーフで、さりげなく季節感とかを取り入れられて、着物の着こなしに通じる粋を感じられるのでなんか好きなのです。



さてさて、

40歳の記念にかこつけて、ネックレスを2本も買ってしまいました。

年齢が上がってくると、特に小物遣いが大事!というのは最近痛感しているところなので、上手に使いこなして新たに来る40代のステージでのお洒落をがんばりたいと思いますウインク‼️