①狭心症
②うつ病
③統合失調症で
精神障害2級
④頸椎症性脊髄症
⑤腰部脊柱管狭窄症
⑥両下肢機能障害で
身体障害2級
車椅子生活
してます 
要介護2
♿️

3月15日(金曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊

暖かい一日でしたね
気温は16℃/6℃
降水確率 10%
南西の風🌪️6m

今日は移動日でドトールで
ランチして食品館あおばで
買い物しました

生姜焼きが食べたいので
弁当🍱を購入


これワンコインです

ドトールで食べたのは↓


弁当🍱の方が安いし

餃子の王将の方が

安いし美味い😋


でも今日のドトールは

お昼時から1時間遅かったので

空いていた


なので帰ったのが15時だった

ヘルパーさんの時間大丈夫なのかなと思ったけど

大丈夫らしい


今日の曲は🎙️

卒業シーズンに向けて

道 EXILE


今日のバイタルは

体温 36.6℃

血圧 109/68mmHg

血中酸素 96%

心拍数 63BPM

です


幻視等の幻覚はありません


ただ小さい文字が

見にくいです

二重に見えます

両眼性複視ですかね❓


鬱の症状も安定してます


日常生活で困っているのは

目👀だけですね


次回の眼科は6月の中旬

ないので不便です


整形外科は来月の中旬

主治医は変わってないと

電話で確認済みです


歯科🦷が終わったので

金曜日ゆっくりお茶する

時間が取れる

お金も💴その分掛かるけど



なんでもお金がかかりますね


介護ベッド🛌と

電動車椅子👩‍🦽は

障害と介護保険で 

補っているので助かってます


介護保険無いと

実費で電動車椅子👩‍🦽

月2万円程掛かるらしいです

高いですよね‼️


介護保険様様です❗️


割引きや無料等のサービスは

諸々利用してます


市営地下鉄やバス🚌

(横浜市内)

のチケット🎫も申請 

しようかと思う


そしたら一々障害者手帳を

見せ半額の支払いを 

なくても楽になる 


1000円ちょっと払って

乗り放題なのです


週明けの月曜日にでも区役所に

電話して聞いてみようと思う


確か納付書を郵便局🏣で払って

パスを貰うのだったと思う


電動車椅子👩‍🦽で郵便局🏣に

行くのは簡単だけど

中が狭いんです

旋回出来るかな⁉️


取り敢えず役所に電話🤙です



それではまた後日👋