「酒蔵日記帳」

BLOGも夢と心を込めてお届けします。


テーマ:

昨日開催された蔵開き秋。

 

ご来場頂いた皆様、

誠に有り難う御座いました。

 

台風接近、大雨という

今まで経験した事の無い悪条件の中、

地域の皆様、スタッフ、家族の総出で

毎日準備してきました。

 

 

お越し頂いたお客様から口々に

 

「ご準備大変でしたね。」

 

などお気遣い頂くお言葉を多々頂きましたが、

悪天候の中、こうして蔵に来て下さる事の方が

私達からすれば大変な事です。

 

皆様方には感謝の気持ちで一杯です。

 

「楽しみにしていたので、

 蔵開きを開催して下さって

   有り難う御座いました!」

 

そんなお声も頂きました。

本当にたくさんの方に支えて頂いている事を

改めて実感させて頂いた1日でした。

 

 

近くはご近所の皆様を中心に、

遠くは東京、大阪、広島、香川、高知…と

県外からも多数お客様がお越し下さった事、

素直に嬉しく思います。

 

雨という天候、手狭な酒蔵、

少スタッフでの運営と

至らぬ点や不行き届きな点など多々あったかと思いますが、

ご不便感じられた皆様には

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

子供達もたくさん

お手伝いしてくれました。

日に日にたくましくなっていく

子供達の背中に大きな励みをもらっています。

 

 

1日中駆け巡っていたので

写真をあまり撮る事ができませんでしたが、

いくつか昨日の様子をアップさせて頂きます。

 

ボランティアさんも一生懸命

お手伝いして下さいました。感謝!

 

美味しいパン。

 

マルブンさんは社長自ら調理して下さいました。

 

かんこめさんの鶏そぼろ丼、旨し。

 

織田杜氏も大活躍。

 

切絵作家塩崎さんの作品も人気でした。

 

西条まつりラベル、大人気。

 

トイピアノ、盛り上がりました。

 

竹細工のバンブー寺岡さんの作品。

いつ見ても温かみがあっていいですね。

 

ブランチコーヒーさんはこの日限りとなる

3つのコーヒー豆ブレンドの

蔵元ブレンドを仕込み水で仕上げて下さいました。

 

パン豆も美味しかったです。

 

たこ焼きも行列!

 

三星しょうゆさん、焼きおにぎり。

身も心もポカポカです。

 

星加のゆべしさんとのコラボスイーツも

相変わらず、美味しかったです。

 

チーム蔵女将の皆さんも

連日の仕込から当日まで有り難う御座いました。

 

気温低下でラーメンが余計に美味しく感じられ、

皆さん笑顔で鯛だしスープまで

キレイに食べて下さいました。

 

二回目の出店欧風レストラン篠原さんは

フレンチシェフ自ら皆さんに食事の提供をして下さいました。

フォアグラなど、蔵開き初登場。

 

 

残念ながら天候やその他スケジュールの関係で

蔵開きにお越し頂けなかった

お客様も多数いらっしゃった事と思います。

 

そんな皆様の為に、

 

当日限りとさせて頂いていた限定酒など、

しばらくは酒蔵SHOPで

期間限定で試飲などを

継続的に行わせて頂く事としました。

 

またお近くにお越しの際は、

お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

 

昨日の蔵開きへのご来場、

そしてお手伝いなど

重ね重ね皆様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

 

成龍酒造スタッフ一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SEIRYOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。