キャラ設定 | 星流の二番目のたな
新型コロナウイルスに関する情報について

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

※以下、作品全体のネタバレを含みます。

神原信也
【年齢】
11歳、小5
【詳細】
神原拓也の二つ違いの弟。兄にライバル心を抱いている。そのため、「拓也の弟」と言われると怒る。拓也に似て猪突猛進に見えるが内心では悩んでいることも多い。
ゴーグルは拓也が落としていったもの。友樹とはサッカークラブのチームメイトで仲がいい。
スピリットの力を全て引き出す特性を持っている。その特性の為にスピリットを破壊寸前に追いやってしまい、ショックから一時は仲間の元を離れていた。
ノゾムのスピリットを心臓の代わりに埋め込まれ、半分人間で半分デジモンの体になる。

スピリットの力でヴィシュヌモンに進化することができる。
【進化先】
①アグニモン(炎の闘士)
技:《バーニングサラマンダー》、《サラマンダーブレイク》、《ファイアダーツ》、《バーニングシュート》
②ヴリトラモン(炎の闘士)
技:《コロナブラスター》、《フレイムストーム》
③スーリヤモン(オリジナルデジモン)画像
レベル:ハイブリッド体
型(タイプ):魔人型
属性:ヴァリアブル
ハイブリッド体でありながら元となるスピリットの存在が確認されていない、謎のデジモン。アルダモンに近い外見をしているが、その攻撃力は同等か、アルダモンを上回るともいわれている。両腕のルードリータルパナに代わり剣を装備しており、剣げきを中心に戦う。
神剣アパラージタはそれ自体が炎を宿しており、振るだけでその力が衝撃波となって飛び、敵を焼き尽くす。必殺技は炎の衝撃波を飛ばす《ガーンディーヴァ》と、スーリヤモンと剣の力を全開にして敵を切りつける《トリシューラ》。

④ヴィシュヌモン(オリジナルデジモン)画像
レベル:究極体
型(タイプ):神人型
属性:データ
世界の秩序が崩壊したときに現れ、悪を滅ぼす存在。神剣バガヴァット・ギーターを体の一部のように自在に振るうほか、触れた相手のデータを吸収し、自身の力を高める能力を持つ。 また、様々な姿に化身することができ、ヴィシュヌモンとして知られている姿はその一つにすぎない。 必殺技は炎の剣で敵を焼き滅ぼす《ラーマ》と、天からの光で敵を捕らえ、聖なる剣で断罪を下す《クリシュナ》。《カリ・ユガ》は自分の周囲にあるデータを敵味方見境なく吸収し尽くす。


星流の二番目のたな-神原信也のイラスト



☆望(ノゾム)
【年齢】
外見年齢11歳
【詳細】
記憶喪失の少年。ユピテルモンの分身に追われていた所を信也に助けられ、以降行動を共にしている。名前は信也がつけた。
出会った頃は表情の変化に乏しく、口数も少なかったが、信也と旅をするにつれて明るく変わってきた。人間世界のことを知らない一方、デジモンの文字を読むことができる。
その正体はユピテルモンがルーチェモンの残留データから作り出した、スピリットを埋め込んだ人形。スピリットが体内にある状態でも信也に力を与え、スーリヤモンに進化させられる。

ユピテルモンに命を奪われ、スピリットも信也の体に埋め込まれた。残った体のデータは、信也が自分の意志で信也の体に取り込んだ。

 

ノゾムのイラスト




氷見友樹
【年齢】
11歳、小5
【詳細】
デジタルワールドを救った伝説の十闘士の一人。
3年生の冬に、拓也の誘いでサッカーチームに入団。そこで信也と出会い、今では親友ともいえる関係になっている。
木のスピリットの補助でフロストモンに進化できる。
【進化先】
①チャックモン(氷の闘士)
技:《ツララララ~》、《カチコチコッチン》、《スノーボンバー》
②ブリザーモン(氷の闘士)
技:《グレッチャートルペイド》、《アヴァランチステップ》
③フロストモン(氷の闘士、オリジナルデジモン)画像
技:《アイスプラント》、《ロードオブグローリー》
レベル:ハイブリッド体
型(タイプ):獣人型
属性:ヴァリアブル
伝説の十闘士の力を全て受け継ぎ、未知の力を得る事で伝説を超えたデジモン。四本足になった事に加え、全身から噴き出す冷気で地面を凍らせる事で驚異的な速さでの移動が可能になった。
必殺技は背中のランチャーからロープのついた銛を打ち出す《アイスプラント》と、凍らせた地面を駆けその勢いで斧を振り抜く《ロードオブグローリー》。

星流の二番目のたな-氷見友樹のイラスト



織本泉
【年齢】
13歳、中1
【詳細】
伝説の十闘士の一人で紅一点。イタリア育ちで、時々イタリア語をしゃべる。純平と中学校が同じ。
水のスピリットの補助でジェットシルフィーモンに進化できる。
【進化先】
①フェアリモン(風の闘士)
技:《トルナード・ガンバ》、《ブレッザ・ペタロ》、《ロゼオ・テンポラーレ》、《カリーノ・アンカ》
②シューツモン(風の闘士)
技:《ウィンドオブペイン》、《ギルガッメシュ・スライサー》
③ジェットシルフィーモン(風の闘士)
技:《ジェットビンター》、《ウルトラタービュレンス》

星流の二番目のたな-織本泉のイラスト



柴山純平
【年齢】
14歳、中2
【詳細】
伝説の十闘士の一人で最年長。最近ようやく貫禄がついてきた。雷の闘士だが、進化していない時は雷が大の苦手。
泉と中学校が同じ。思いを寄せているが、いまだにむくわれていない。
鋼のスピリットの補助でライノカブテリモンに進化できる。
【進化先】
①ブリッツモン(雷の闘士)
技:《トールハンマー》、《ミョルニルサンダー》、《ライトニング・ボンバー》
②ボルグモン(雷の闘士)
技:《フィールドデストロイヤー》、《アルティメットサンダー》
③ライノカブテリモン(雷の闘士)
技:《コンデンサストーム》、《サンダーレーザー》

星流の二番目のたな-柴山純平のイラスト



★木村輝一
【年齢】
13歳、中1
【詳細】
伝説の十闘士の一人。源輝二の双子の兄。両親は幼い頃に離婚しており、現在は母親と二人で暮らしている。
前回の冒険後は輝二と毎日のように連絡を取り合っている。
土のスピリットの補助でライヒモンに進化できる。
【進化先】
①レーベモン(闇の闘士)
技:《エーヴィッヒ・シュラーフ》、《エントリヒ・メテオール》
②カイザーレオモン(闇の闘士)
技:《シュヴァルツ・ドンナー》、《シュヴァルツ・ケーニッヒ》
③ライヒモン(闇の闘士)
技:《シュバルツ・レールザッツ》、《ロート・クロイツ》

星流の二番目のたな-木村輝一のイラスト



神原拓也
【年齢】
13歳、中1
【詳細】
伝説の十闘士の一人。持ち前の明るさでメンバーのリーダー役を果たす。
信也の2つ上の兄である。冒険を通して成長した自分の存在が弟の重荷になっている事になんとなく気づいている。
ネプトゥーンモンからもらった疑似デジヴァイスでフレイモンに進化できるようになった。信也が使っていた炎のスピリットを返却され、アグニモン、ヴリトラモンにも進化できるようになった。更にアポロモンのデータを得てアルダモン、カイゼルグレイモンへと進化した。
【進化先】
①フレイモン(炎の闘士、疑似スピリット)
技:《ベビーサラマンダー》、《ベビーサラマンダーブレイク》
②アグニモン(炎の闘士)
技:《バーニングサラマンダー》、《ファイアダーツ》、《サラマンダーブレイク》
③ヴリトラモン(炎の闘士)
技:《フレイムストーム》、《コロナブラスター》
④アルダモン(炎の闘士)
技:《ブラフマシル》、《ブラフマストラ》
⑤カイゼルグレイモン(炎の闘士)
技:《九頭龍陣》、《炎龍撃》

星流の二番目のたな-神原拓也のイラスト



源輝二
【年齢】
13歳、中1
【詳細】
伝説の十闘士の一人。木村輝一の双子の弟。
ネプトゥーンモンからもらった疑似デジヴァイスでストラビモンに進化できる。輝一から光のスピリットを返却され、ヴォルフモン、ガルムモンにも進化できるようになった。更に、ディアナモンのデータを得てベオウルフモン、マグナガルルモンへと進化した。
【進化先】
①ストラビモン(光の闘士、疑似スピリット)
技:《リヒト・ナーゲル》
②ヴォルフモン(光の闘士)
技:《リヒト・ズィーガー》、《ツヴァイ・ズィーガー》、《リヒト・クーゲル》
③ガルムモン(光の闘士)
技:《スピードスター》、《ソーラーレーザー》
④ベオウルフモン(光の闘士)
技:《ツヴァイハンダー》、《リヒトアングリフ》
⑤マグナガルルモン(光の闘士)
技:《スターライトベロシティ》、《マシンガンデストロイ》

星流の二番目のたな-源輝二のイラスト