引き出しのモノ全部出し!

テーマ:
こんにちは。

昨日受講した自宅セミナーで、整理収納の基本から目を背けている自分を再認識しました。

部屋のあちこち、うまく収納できていないのは、そう!ちゃんと全部出しをしていないから!

気になっていた引き出しのひとつをお片付けしました!

まず、全部出し!
お見苦しい写真ごめんなさい。

引き出しに収めました。
これでもお見苦しいですが、この引き出し、たくさんのものが重なって、しかもまとまっていなくてあちこちにあり、とても使いにくかったのです。改善できましたウインク

いつ買ったのか定かではない複数の目薬を処分!今あるものも後で新品買って入れ替えますアップ

小さい軟膏が重なって取りにくかったのを立ててみたりアップ

買った箱のままだった絆創膏を、すぐとれるように出していれてみたり。アップ

先ずは、有り合わせの入れ物で。
収納goodsはこの後ですね照れ

最近片付かなくてモヤモヤしていたのが少し解消しました音譜

皆さまからたくさん教えて頂いて、お勉強させて頂いたから、手を動かして、片付けないといけないですね爆笑

これからもご指導よろしくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
AD