相談して任意整理することにしました | 借金でお困りの方は任意整理

借金でお困りの方は任意整理

借金で生活に困っている・このまま借金を払い続けられない
そんな時には、任意整理という方法で法的な手続きによって借金を減額できる可能性があります。

任意整理を依頼した後に支払いが滞ってしまい、
返済が遅れてしまうと伝えたら専門家が辞任して任意整理を無かったことにすると言われてしまった

そんな珍しい事例もあるようです。

事例
私は恥ずかし話ながら、自分で借金を
作ってしまい、金額は約160~200万ほどです。
最初はちょくちょく返済していましたが
出産をきに返済するのが遅れたりして
返済が困難になりある法律事務所に
相談して任意整理することにしました。

そして、任意整理をするにあたって
毎月弁護士報酬として15日に
借金をした5社の金額3万6千円を
10ヶ月払うことから始まりました。

最初は払っていましたが
ある月旦那の収入が激減して1ヶ月だけ
弁護士報酬を支払う(3万6千円)のを先延ばしして
もらいました。

そして、その月の月になりある事情ができて
そのせいで大金を使うはめになり
また1ヶ月先延ばしして3万6千円分だけ
払いました。

1ヶ月先延ばししてもらってから2ヶ月がたち
旦那の正月休みが入り収入が激減したけど
今月は必ず2ヶ月分払うと決めたけど
15日までには払えることが出来ず、
月末29日に払いたいです。と相談したら
『それじゃあ、約束と違います。
来月払うという約束だったのに
おかしいじゃないですか?
それだと、任意整理の話が進まず、
任意整理はなかったことに。という事になりますよ?』と押されて
『すみません。わかりました。
15日までに何とかします。』と言い電話を切りました。

しかし、実際15日までに何ともならず
どうすることもできません。

もし、支払い日を過ぎ、数日したら
また借金した会社から督促状や
電話がなるのかな。と思うと不安です。

弁護士報酬を滞納したら、
任意整理はすぐ解約され
また前のように督促状や電話がくるのでしょうか?
その前に別な法律事務所探して
任意整理を頼むべしでしょうか?

<引用元:https://www.bengo4.com/saimu/1166/b_416263/>

大抵の専門家は債務整理をする人は、経済的にも不安定な人が多いと分かっているので、
支払いの遅延は相談すれば多少の融通が利く場合がほとんどです。

このように脅すようなやり方でお金を払わせるような事務所は良い事務所とは言えないでしょう

どうしても辞任されるならば別の専門家に依頼して連絡を取り合って貰うのが一番良い方法かと思われます。

借金の整理を専門家が徹底サポート
エストリーガルオフィス
まずはメールで相談!
メール相談は24時間受付可能