復活 5年ぶりに帰ってきた占い×整理収納講座 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

復活します!!と投稿したら、

覚えていてくれている方がたくさんいて

うれしい。。。。【占い×整理収納講座】

 

自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ 

オープン記念して

開催します!!

 

この講座は占い師 千津さんと

整理収納アドバイザー きみちかが

家族の個性を知って

片付けの形、声のかけ方、寄り添い方が変わったらいいな♡

と、一気に仕上がった講座で

のべ230名の受講者さまに参加いただきました。

 

そして千津さんは1000名さま分にもおよぶデーターを出してくれ

最終回を迎えました。。。ラブラブ

 

IMG_20171216_191620816.jpg

 

生年月日をもとにデータを出します。

3つのタイプができるのですが、それが何パーセント持っているのか

そこが違うと、どう違うのか

また同じタイプでも、このタイプはこだわり次第で視点が変わるなど

いろんなことがわかります。

 

この講座の良いところは

事例が面白いこと。

めっちゃクスって笑ってもらえる。

 

でも、これも面白いことに

あるタイプが多い時には

くすっとこないんですよ!!

 

感想で多いのは

この講座を受講して帰宅して

声掛けをかえたら速攻効果を感じるってこと。

 

以前は会場で10~30名の講座でしたが

今回はカフェなので限定8名で行います。

 

きっと集まったメンバーで

また深まることと思います。

 

責めるより

家族の違いを楽しみませんか?

生き方がぐっと楽になりますよ!!

 

申し込みが限定なので

おばあちゃん、おじいちゃんのも調べてほしいなどがありましたら、

講座料金だけ希望数でいれて備考欄に祖父母のデータあとで送りますなど記載してください。今までかなり、もっとみんなの分を出してもらえばよかったと後悔されている方がいます。パーパーパー

 

第15回占い×整理収納講座

 

日程 2022年2月1日(火)

時間 10:00~12:00 その後ランチタイム

場所 自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ  

   札幌市西区発寒6条10丁目10-8

駐車場が少ないので参考までに、、、西友徒歩5分、発寒イオン徒歩10分 地下鉄宮の沢駅3番出口徒歩2分となっております。よろしくお願いします。

参加費 ランチ込み5,500円

    ①Bランチ+珈琲+ミニデザート

     ※ノンカフェインご希望の方は追加料金がかかります。

    ②ご本人様と家族1名分の占いデーター料込

     1名追加ごとに+1,500円

講師 整理収納アドバイザー近川 樹美恵

   占いのいなば 稲葉 千津

お申込み専用フォーム こちらになります☆

 

自動返信メールはございませんが、3日以内に折り返しメールやメッセンジャーを送らせていただきます。ご連絡がこない場合はお手数ですが以下にご連絡お願いします

seirinobuta@yahoo.co.jp  090-4875-7355 (ちかがわ)

キャンセルポリシー 

お申し込み後~10日前 2,200円

10日前~2日前 4,000円

2日前~当日 全額 

少ない定員で運営していきますのでご理解お願いします。

プライバシーポリシー

特定商取引に基づく表記

 


 
自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ  
自然栽培米のおにぎり、
自家製自然栽培大豆と自家製米糀の手前味噌、
具沢山の野菜のお味噌汁
自然調味料
自然栽培野菜と有機野菜のデリ
平飼い玉子の卵焼き
 
そのほかにも自家製米粉のマフィン、 手作りチーズムース
などなど体に優しいメニューのカフェです。
 
一緒に味わって食べましょうね。
 
 
IMG_20171216_191620890.jpg

 

 

2017年ラスト会の感想を参考にしてくださいね~

 

■盛り沢山な内容で今は頭の中がパンパンです!!

時間をかけて少しづつ整理していきたいです。

長女は本質は評価重視タイプなのですが、最近は人間関係重視タイプが強く出ているので、共感してアプローチしていきたいです。

好きにしなさい!!は言われたら悲しいんですね。頭に入れておきます。

反対に、評価重視80%の次女には暴走するかもしれないだなんて、驚き&納得です。

今日、講座で聞いたことを参考に、家族をよく観察して、みんなが気持ちのよい居心地のよい家にしていきたいです。

ありがとうございました!!

 

■子供に対して、『こうで、こうだから、こうでしょう』『だからこうすれば!!』って怒ることが多かったので、全然ひびかなかったのは、私が実績で、子供達が評価だったから・・・。

ものすごく納得しました。

自分の事も、リビングはきれいでなきゃイヤだけど、物置きの部屋はぐちゃぐちゃでも物がどこにあるかわかるから大丈夫と思っていましたが、最近パパにすごくきたないのイヤとお願いされ、やっとやる気が出ました。

いろいろ納得があり、とても楽しかったです。

ありがとうございました。

 

 

■最初に診断表を見たときには、あれ?そうかな?と思ったのですが、お話を伺ううちに自分の心の中にある気持ちが代弁されて出てきて、私の本質はそうだったんだ・・・逆に家族の前でも社会性の部分が多くでていたんだということに気づかされました。

そして三面型を持つ我が子が自分にはないタイプを持っていて、今まで不思議に見えていたことがわかった気がしました。

整理収納以上に家族関係の新たな見方を教えてもらってうれしかったです。

「家族のペースをみださない」という言葉、大事にします!

ありがとうございました。

 

■家族のキャラがぴったりだったので、対策方法がわかって良かった。

ただ、自分が実績で部屋が汚くても平気なタイプなので、どう片づけていいかわからなかった。

キャラによる対策は本当に良かったです。

 

 

■前回、自分と長女の分だけをお願いしたのですが、夫や次女、親の分もお願いしたく再受講しました。

両親と同居しているので、こども達との関係だけでなく、私と夫、両親、両親と子ども達についても、なるほど~と思えることが多々ありました。

長女は評価と人間関係の二面型ですが、本質以外の”人間関係重視”が出てくる場面も増えてきたので、これからどういう風になっていくのか、まだ2才の二女にどういうアプローチを今後していけばいいのか参考にしたいと思います。

 

 

■子供のを聞いておけば良かった・・・。

きみちかさんのフェイスブックから見て、占いも大好きだし、片づけの仕方も知りたかったし両方がマッチして、聞きにこれて良かったです。

私はすぐ捨てるタイプなので、子供の部屋があまりにもぐちゃぐちゃで捨ててしまうので、聞いてから捨てないとダメだったんだな・・・。と気づく。

 

■説明がとても分かりやすく、納得できる内容でした。

急な参加でしたが、今回が最後かもしれないと言うことで、本当に私に必要なタイミングだったのかなと思いました。

子供はまだ小さいですが、今のうちからよく観察して、同じタイプでも考え方がどうなのか?メリットやデメリットなど理解していきたいと思います。

夫のことも、もう少し自由にさせてあげようと思いました。

ありがとうございました。

 

■3つのタイプがあることをまず知ることができて楽しかったです!!

子供と、全く同じタイプだったので、ビックリしました。

物が多くて、全然自分が捨てることが苦手なので、あてはめて少しずつ片づけてみようと思います。

まずは実践してみようと思います!早くスッキリしたい!!

ありがとうございました!!!面白かったです

 

■とても参考になりました!

時間があっというまでした。

最後?になるかもしれない講座受けられて良かったです。

ぜひまたやってほしいです。

タイプ別診断表、おもしろいくらいあてはまっていてびっくりしました。

たとえ話とかわかりやすくてよかったです。

 

■例え話がわかりやすかったです。

自分の家族のタイプをしっかりと理解して分析すると、よりわかると思いました。

でも、このタイプ別をみて納得することばかりです。

ありがとうございました。

 

■家族みんなバラバラでしたが、納得する事ばかりでした。

何を大切にしているか、を観察しようと思います。

主人は3面型なのでクッションになっているのかなと思いました。

 

■教えていただいた、3つのタイプで、今、どのタイプが出ているかをわかって、子どもを理解して、うまく片づけをすすめたいです。

ありがとうございました。

 

■娘が人間関係重視タイプで「人と同じ物を欲しがる」という結果になるほど!と思いました。

私(評価タイプ)とはタイプが違うということを理解した上で、接していきたいと思いました。

私は物を買っても捨てられない性格で、いつか使えるかも・・と思ってしまうので、どうやって片づけをしていけば良いかなぁと悩んでしまいます。

→今、千津さんにアドバイス頂いて、娘に私からもらうものベスト10を選んでもらい、それを残しておくということをやっていきたいです。

 

■とても楽しく、また参考になりました。

夫も姑も人間関係重視で物が多く、とてもイライラしていましたが、解決策がわかったので良かったです。

片付けに関して家庭内でギスギスしていたので、少しでも改善されればいいな~と思います。

今日はありがとうございました。

 

 

■今日はありがとうございました。

子供への対応や接し方をみつめ直す良い機会になりました。

自分が足りない部分、できない部分も受け入れこれからの生活に役立てていきたいと思います。

今回夫の分を頼まなかったのは失敗でした。

いつかチャンスがあればお願いしたいです。参加して本当によかったです。

 

 

■片づけをノリでやっていて、本当に評価重視タイプのまんまだ!!と思いました。

息子と同じタイプなので、見せる棚などを使って片づけてみようと思います。

主人には片づけ方を決めてもらうようにしたいと思います。

そうしたら元に戻してくれると思いました。

 

■片付けと占いを結びつけるの面白いなぁと思って参加しました。

あぁそうだなぁと思う部分と、ん?と思う部分とありましたが、仕事中心になってくると社会性の部分が出てきてるかもしれないという説明がすごく納得できました。

実家の片付けにも生かせそうなので、参加してよかったです。

ありがとうございました。

 

■家族全員診断して頂きました。

タイプ別診断表を見て、おもしろすぎてニヤニヤが止まらなくなりました。

整理収納だけでなく、家族の人間関係にも役立つ内容で、参加して良かったと思いました。

まずは、自分のタイプ(人間関係重視)がわかったので、自分の持ち物を見直してみます。

物の手放し方もヒントを頂いたので、少し減らせるかな~と思います。

 

■興味深かったです。が、講座の主旨をわかってなくて、親の生年月日ではなく、夫と子の生年月日を出すべきだったと後悔しています。

「あ~あそうか」と思えなくて残念。

夫と子のタイプが気になります。いつかまた受けたいです。

 

 
 
1月28日(金)20:00~
リクエストがありました
【結婚生活を続けたい人の結婚相手の選び方と付き合い方】を行います!!
 
↓下の告知スケジュールにいれるから
予定しておいてね!!

今後の講座告知スケジュール  


 

1月28日(金)20:00~オンライン

結婚生活を続けたい人の結婚相手の選び方と続け方

 

2月~3月のスケジュール調整中です。

リクエストがある方は↓下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

↓月1程度の更新ですが、blogより先に講座情報を流すこともあります🎵セミナーリクエストもここからお気軽にしてくださいチュー

 
フォローしてね