整理収納アドバイザー2級認定講座 5月開催します!! | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納アドバイザー

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

 

講座にしようか

お片付けを依頼しようか

どっちがいいですか?

 

と質問を受けることもしばしばウインク

 

答えは

お片付け依頼

旗1人では進められない

旗手っ取り早い方がいい

と、いう方向け

 

講座

旗学んで知識を得たい(しかも資格ももらえるなんてラブ

旗お金をあまりかけたくない

旗家を見せるのが恥ずかしい

と、いう方向け

 

あなたはどっち?

 

もちろん両方がいい!!という方もたくさんいて

宝石ブルー学んだ知識の実践版を見たい

または

宝石赤お片付けを依頼したら楽しくて学びたくなった

っていうどちらも嬉しいお気持ちです

 

 

ハウスキーピング協会

整理収納アドバイザー資格は

資格をとったからといって

年会費がかかるよ~なんて後出しじゃんけんがないのが

更におすすめ!!

 

学んだ知識は一生ものです。

是非 お片付けが好きな方

お片付けが苦手な方は1度ご受講してみてくださいパー

 

そしてプロの視点を持ち帰りやってみる!!

 

私はそれで人生の無駄にたくさん気が付きました

働いても、家が散らかるなどの悪循環もなければ

むしろ 家族の「ね~ママあれは?」がなくなり

超、快適です!

 

今年学んで来年じっくり家を見直しませんか?

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

日程 2019年5月23日(木9

時間 10:00~17:00

    終了時刻は30分ほど余裕をもってお考えください

場所 札幌市 市民交流プラザ 3階301会議室

   札幌市中央区北1条西1丁目

 (札幌大通り駅30番出口西2丁目地下歩道より直結 徒歩約2分)

講師 整理収納アドバイザー2級認定講師 近川樹美恵

講座料 23100円(全国一律)テキスト代、受講料、認定料、税込

     事前振込となっております。

     テキストありの方 21600円

     再受講の方 17280円

 

お申込み 

ハウスキーピング協会HPのこちら☆

 

       

今回は珍しく平日1日コースです。

2日はお休みしにくい

平日にぱっと受講してしまいたいなど

お客様のリクエストでスケジュールを調整してみました。

今回は駄目でもこの日は?なんてリクエストがあればお気軽にどうぞ♡

 

生活に活かせる事例や整理収納作業を通しての経験などをまじえて

楽しくお伝えしていきます音譜

 

メモカリキュラムメモ

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

2級を受講すると

ベル自宅が片づいて快適に過ごせるようになります!
ベル職場環境の改善に役立ちます! 

ベル整理収納アドバイザー1級予備講座の受講資格が得られます!

注)2級資格では “整理収納アドバイザー” として活動することはできません

 

 

 

↓月1程度の更新ですがblogより先に講座情報を流すこともあり🎵個人

のメッセージ交換も出来ますウインク是非登録してねん
友だち追加