札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 北海道 整理収納アドバイザー近川樹美恵
整理収納 講師 お片付け 暮らしカスタマイザー 子どものお片付け 終活 生前整理 片付けられない 家庭円満 整理収納アドバイザー2級認定講座  収納検定 子ども収納検定札幌


テーマ:

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

 
 
激動の数日
 
14時半のママは
この数日だけは違ったわ(笑)
 
 
 
忙しい充実してたのは
仕事だけじゃなく
ネイルや美容室のスケジュールも
いれてたのルンルン
 
美容室でバッサリ🎵
 
前にちょっと短くしない?と
提案してくれていて
「痩せたらね」って返事したけど
 
それいつになるんだーー!と自分に
突っ込みたくなって
今回お願いしたの!
 
もうスッキリ🎵
しかもプロフ写真そのままで
いけるぐらい
いい感じハート
 
 
そして昨日から2日は
10時間の
おうちファイリング®アドバイザー養成講座
 
 
すでにおうちファイリング®アドバイザーの二人も「参加したい!」と来てくれて
 
 
 
開講したとき
自己紹介いらない?ぐらい
仲良かったな爆笑
 
そう今回は沖縄から
なんとayu's style
 
あゆみちゃん
が参加してくれたんです!
 
なんで必要以上に盛り上がる!!
 
 
 
 
お土産までありがとうチューチューチュー
 
 
 
 
お昼は会議室で!
 
 
 
夜は回転寿司トリトンで!
 
まぐろ!やわらか!
いくら!臭くない!!美味しい!!
 
との感想いただきました(*´∀`)
 
 
 
2日目全然講座の内容が伝わってこないと思いますが、楽しそうな10時間だったと
伝わるでしょ?
(感想でわかると思います)
 
二人とも年内中には
試験が合格しそうな
ファイリング歴!
 
おうちファイリング®のやり方と考え方を
理解すればあとは話す練習をして
 
試験に望むだけでーす!!
 
仲間が増えていくのが
楽しみ~!!
 
 
~感想をご紹介させていただきます~
 
メモおうちファイリング®️講座、一度受けていて自分の家は整っていると思っていましたが、もう一段掘り下げた内容を伺って、手直ししたいところがたくさん出て来ました!そして、アドバイザーの先輩方の実際の講座の進め方や、実例をたくさん聞けて勉強になりました。
 
人に伝える、という観点から改めて講座を聞くと、そんなところまで考えられて、システムが作られていることに驚きでした。
 
これを自分の言葉で、たくさんの方に伝えられるようにしっかり落とし込んで試験に臨みたいと思います(笑)
 
まずは、このアドレナリンが出てる状態のうちに、今日の復習します!ありがとうございました。
 
メモ 自分なりにファイリング出来ていたつもりでしたが、この講座を受けてやり方を再確認出来たことと、そして他のご家庭へのアドバイスの仕方や、沢山の学びがありました。
 
やはり、スカイプとは違い直接会って、受講した甲斐がありました!
 
ただの紙だけど、一生付き合って行かないと行けない紙類の整理を深く学べたことで、これからもっと効率的な暮らしが送れそうです♫
 
きみちかさんの、ズバズバキャラも好きです。笑
 
沢山勉強になりました!
有難うございました♡
 
そしてすでにおうちファイリング®アドバイザーからも感想いただきました
メモおうちファイリング®︎養成講座、スケジュールの都合で1日のみの参加になりましたが、1日でも参加できてかなりの気づき!収穫!がありました!
 
一期の養成講座後は、内容の勉強と、各アドバイザーの講座を実際に受けて、自分自身でおうちファイリング®︎アドバイザーの学びを進めてきました。
 
実際に講座を開講してからの養成講座では、おうちファイリング®︎の内容はもちろん、受講者様へのより良いご提案を改めて確認することができました!
 
養成講座参加者全員の経験談などから、ご提案の幅が広がるのもここに参加する醍醐味です✨
 
ポイントを把握したうえで、実際にどう活かすかはあなた次第!
そのあなた次第をご提案する力を養えました。
 
今回、おうちファイリング®︎講座in東京を経てさらにパワーアップした内容になっている部分をしっかり落とし込む。
が私の受講目的でした。
そちらも1日目にしっかりきみちかさんがお話してくださいました❤
 
今回得た経験を生かし次回の講座でさらにおうちファイリング®︎の楽しさ!凄さ!をお伝えしていきたいと思います。
 
受講させて頂いてありがとうございました!
 
 
あっずっとやってないけど
ファイリング用品お茶会したい方いる?
 
 
もちろん夫のこともお忘れなく❤

 

残合計2枠 きみちか宅収納見学会

詳細はこちら★

 

告知そろそろ おうちファイリング®講座

7月7日 札幌トヨペット月寒店 10:00~13:00 3000円

 

 残2名 あこちかセミナー

7月13日(木) 嫌われるって怖くない!

10:00~12:00 札幌エルプラザ

参加費6000円 託児あり(別途有料)

ランチ代別途 詳細はこちら★

 

告知前に満席☆講座作り講座

もし希望される方がいましたらまた企画しますのでseirinobuta@yahoo.co.jpきみちかまでご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納&ファイリング&色育インストラクター 『きみちか』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります