元気いっぱい!

テーマ:

今年度、こあら組(1歳児クラス)の担任になりました、岡野智子です。よろしくお願いします。


保育参観では、汗ばむ陽気の中、沢山の保護者の方にご参加いただきありがとうございました。
子ども達はとても嬉しそうにニコニコの笑顔を見せてくれました!

中には、慣れない環境に涙する子もいましたが、保護者の方と一緒に落ち着いて活動に取り組めたように思います。


さて、戸外遊びが大好きなこあら組さん。
お天気の良い日は保育園の園庭で沢山体を動かし、大好きな遊びを楽しんでいます。

今週の戸外での様子をご紹介します。

お砂場では、上手に砂をカップに入れて、ケーキやアイスを作っては「はい!どーぞ!」と保育者にプレゼントしてくれる優しいお友達!


滑り台では、順番を守って何度も繰り返しスルスル〜っと上手に滑り、楽しんでいるお友達!


アリを見つけると、触ってみようとしたり、アリの巣を見つけ、アリが出てくるのをじーっと待っている可愛いお友達!



他にも、かけっこをしたり、ダンゴムシを見つけたり、回転遊具に乗ったりと、とっても元気いっぱいのこあら組さんです。

梅雨に入り雨の日が続きますが、来週も沢山遊びましょうね!



話は変わって…
今年度も引き続き学童を担当させていただきます。

学童では、今年も裏庭の畑に、夏野菜(ミニトマト・きゅうり・枝豆)の種を植えました。




少しずつ芽が出始め、今から成長が楽しみです!