6月ですね!

テーマ:

この時期の晴れた日は、とても清々しく気持ちが良いですね。
しかし!!!あっと言う間に6月に突入。
天気予報を見ると、傘マークが増えてくるのを目にすると…そろそろ梅雨入りしちゃうのかなぁと、ちょっぴり憂鬱な気持ちになったりもしてしまいますね。

雨の日も、笑顔いっぱいの子ども達に沢山パワーをもらいながら、一緒に楽しく乗り切っていきたいと思います。

最近のぱんだぐみ(2歳児クラス)では、朝の活動で立腰がスタートし、毎日頑張っています。
日に日に上手になる朝の言葉や、姿勢を正す時間を大切に取り組んでいきたいと思います。
週末の保育参観で、成長した姿を少しでもお見せできたらと…思っています。

また、色々な場面で、お友だちや保育者と関わることを楽しみ、ニコニコ!遊びの幅を広げて、毎日パワフルに過ごしています。負けてはいられない!と、私も毎日を楽しんでいます!!

ぱんだぐみで、大人気のロケットジム!!!



はしごや、吊り橋も上手に上ったり!渡ったり!!
「こっちから行こ〜」と誘い合って遊ぶ姿に胸が温まります。

先日、私はこんな吊り橋を渡って来ました!



とーっても綺麗な自然の中にある吊り橋!!
スリル満点でしたが、無事渡る事が出来ました。

そして、ひと足早く夏を感じて!!



まだまだ気が早いですが、夏が来るのが一層楽しみな私なのでした。