別れと出会い

テーマ:

春は出会いと別れの季節。


我が家でも長女は卒業、次女は卒園。
喜びと共に、今まで過ごしてきた日々を思い出し、涙が溢れてくる毎日です。

長女は中学校で勉強と部活の両立ができるのかな?長男は妹をきちんと学校へと連れて行けるのかな?次女は学校生活をきちんと送れるのかな?と不安は尽きません。

きっと私の親も私たち兄妹をそんな思いをで育ててくれたのだろうと思うと感謝してもしきれないほどです。

今できる精一杯の親孝行をしておきたいと思う毎日です。


さて、先月の未就園児教室ピノキオで園長先生がこんなことをおっしゃっていました。


皆さんは子育てをしている今が一番幸せなのですよ!と。
今しかない、この一瞬一瞬を大切にして過ごしていきたいと私もあらためて 考えさせられたありがたいお言葉でした!



さて、まもなく可愛い我がクラスひよこぐみさんの子どもたちともお別れです。

毎年思うこと。幼稚園に慣れることからはじまり、今では笑顔一杯で登園してきてくれる子どもたちと過ごし日々は大切な大切な宝物です!

たくさんの幸せと思い出をありがとう!

愛情たっぷのお弁当に大喜びの子どもたち!



ひな祭りのお祝いに雛あられとカルピスでカンパイ!



最後に、ママお誕生日おめでとう!と我が子に貰った手作りカード⁈(正確にはまだきてませんが)


ついでにパパにも!と、雨の日幼稚園で作ってきてくれました!子どもは親の知らないうちに心も成長していくのだなと涙溢れる母でした。