流行っています!

テーマ:

いよいよ、発表会本番が近づいてまいりました。発表会は運動会に続き、一大イベントの一つ!

あちらこちらで、楽しそうな歌声が聞こえてきます。


さて、お話しは変わりますが、今我が家では編み物が流行ってます。


キッカケは長女がハロウィンパーティーのプレゼント交換にと編んだのを見た長男も、その面白さにはまり、学校の先生方に作りました。


今はじいじやばあば、さっちゃん(妹)にもと姉弟で楽しんでいます!


クリスマスに間に合うといいね!と見守る母です。


また、最近子どもたちの成長を職場でも、家でも感じています。

先生より友だちとの関わりが楽しくて、毎日笑顔が絶えないひよこぐみさん。たくさんの癒しをもらい、家に帰ると‥‥。


鍵を閉めサッサと遊びに行く子どもたち。
また、出掛けるときも、今は大体下の子と2人⁈が多いかな?といった感じです。


先日はやはり下の子と2人で宇都宮で開催されていたパン祭りに行ってきました!



これは子どもがひとりで作ったもの!
そして

餃子パンなどなど、まだまだ沢山の珍しいパンに大満足の一日でした。

今しか出来ないこと、、今しか一緒に行けない場所、今しか作れない思い出を大切にしていきたいと思います。


最後に!子どもたちが大事そうに、抱えているものはなんでしょう?


金曜日は園児たちの晴れ姿をどうぞ、お楽しみに!