お掃除充電ステーション | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

 

壁面収納を端っこに設営しなかったのは正解だったと思います。

端の空いているところがお掃除充電ステーションになりました。

 

2回バッテリー交換をして10年使ったルンバを捨てました。

夫婦2人とも在宅の時間が長くなり家に誰もいない時間というのが減り、ルンバが使いにくくなりました。

ルンバはよく働くけど、暴れ回るしウルサイのです。なので出かけて留守の時にスイッチオンというのがルーティンでした。

 

ルンバでは床以外が掃除できないので、実は同時に普通の掃除機も買ったのですが、それも10年使いました。

 

嵩張るので同時に捨てました。

 

そう、2台同時に捨てたのです!!

 

そして新しく購入したのはエルゴラピード・リチウムです。エレクトロラックスの製品です。

 

昨夏から使ってるブラーバとこちらのスティッククリーナーメインで日々の掃除をすることにしました。

 

すぐに使えるようにステーションはリビングに作りました。

掃除道具はすぐに使えるようにしておくと掃除スタートのハードルが下がります。

お掃除充電ステーション

シェーバーの充電もある

リビングの死角ではありますが、

コードはなるだけ短くまとめました