ビニールはがして。。 | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

近所のSEIYU5%オフの日で消耗雑貨紙類をまとめ買いしてきました。

数個パックになってますので、まずビニールを全部はがしてから所定の場所に収納します。

使いたい時にすぐ使えることが大切、一個一個ビニールをむきながら取り出すのは手間です。

所定の場所からあふれるほどのストックは保たないようにしてます。

コストコに連れて行ってもらった友達からトイレットペーパーをすごく勧められたけど。。残念ながら我家には不向きでした。ショボーン

 

ビニールをはがすというと 「ホコリがかかりませんか?」という質問があったりしますが、ホコリがたまる暇がない程度の循環を目指します。

 

ところでホコリを異様に気にする人がぐちゃぐちゃの部屋で暮らしているということが多いのも不思議です。。。一部が気になり完璧を目指す、全体を俯瞰して見ることができない。。という癖があるとスッキリ片づけは難しいのかもしれませんね。

 

私はコレを定番にしてます。アマゾン定期便を利用するのも良いかな?と思いましたが、他の紙類はSEIYUのPBが定番だしSEIYU近いから。。自転車で買いに行ってます。