世界一周アルバム | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

2018年の夏に夫と45日間世界一周(世界一周ビジネスクラスチケット利用)旅行をした時のフォトブックをやっと作成しました。

 

PCの中では500枚ほどの写真が時系列、地域別に整理されていて、スライドショーでテレビで見ることもできるのですが、やっぱり一生に一度(大げさかな??)、旅行などの写真は紙のアルバムも欲しいものです。

 

さすがに今や、紙に焼いてアルバムに貼るということはしませんが、ここ数年利用しているのがしまうまプリントのフォトブックです。

 

1冊36ページで写真は1冊に40枚くらい入れます。

ページ4分割で詰め込めは120枚くらいはいるのですが、私は写真集的アートな仕上がりをめざしているので、名所旧跡風景に限らず、料理や花や置物等をアクセントにいれつつしかもゆったり編集します。あまり人物は登場しませんが、人物ゼロだと記録にならないのでちょっとだけ登場します。

 

全て込みで1冊500円くらいかかるのですが、4冊で2000円。

これを高いとみるか、安いと見るか??

私はリーズナブルなお値段と思います。