お片づけ ビフォーアフター | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。


テーマ:

お片づけビフォー アフター といっても今回は汚部屋がこんなに綺麗に片づきましたということではなく、お片づけをした人(お客様)の ビフォー アフターです。

 

最初は

「わたしは掃除も片づけも苦手」

「こんなにたくさんの服、手伝ってもらっても片づくわけがない」

低めのテンションショボーン

 

いろいろお話しやご希望を伺った後、いよいよ

分類のやり方をお伝えして、ご一緒に作業をやってもらうと

服に対する思いを語りながらどんどん分類のスピードがあがってきました。

「これは捨てます!」

「これはリサイクル!」

 

3時間のお片づけが終わるころには

「明日はダスキンの人がくるんです!掃除してもらうのが楽しみ!自分も掃除するようにしよう」

「今まで部屋に帰るのが憂鬱だったけど、楽しみになった!」

「途中全部出したり、そのへんにある服を集めた時はどうなるかと思ったけど、すごく使いやすく変わった!」

 

「きょうは 3時間でお洋服だけだったけど、次はキッチンも、デスクまわりも全部やりたい!

お願いします!」

高いテンションウインク

 

お片づけでモノが片づき、部屋が整うと 気分もあがり、気持ちも整う

 

 

 

 

 

整理収納やっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ