お片づけ的年度末 | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。


テーマ:

学齢期のお子様がいる家庭では新学期に向けての準備とともに、この1年使っていたもので4月からは使わないもの、この1年でたまったお子様の作品や想い出グッズの整理をすることが必要ですね。なにもすべて捨てる必要はありません。またすべてとっておく必要もありません。

 

4月からの新学期が関係ない我家は年度末でキリがよいのでタオルを交換することにしました。

 

洗面所のタオル3枚を新調

ダウン

今までの洗面所のタオル3枚はキッチンの手拭きタオルへ降格??

ダウン

キッチンの手拭きタオル3枚は洗車タオルへ

ダウン

いままでの洗車タオルはゴミ箱へ

 

タオルは通販のぷかぷか工房というところのホテル仕様のタオルというのを10年以上つかっています。洗えば洗うほどふかふか、へたりが少ないので定番になってます。

洗面所のタオルからキッチンのタオルに降格するのに1年(家族が2人になったいまは2年でも大丈夫か!!)は十分もちます。

 

 

このほか、Tシャツ、下着、靴下なども3月末まで着倒して捨てちゃおう!と思っているもの何枚かあります!

 

 

 

 

整理収納やっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ