モノを増やさない意識改革(続5) | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。


テーマ:

整理収納のご相談はお片づけコーチングStudio Haga(スタジオハーガ)まで!

てんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむし

 

常にコンクール!

 

ただいま アニメ ピアノの森 にはまっております

場面は ショパンコンクール!

 

お片づけを考えていく上でもコンクール、順位の意識は凄く大切です。

 

服でも、靴でも、バッグでも、本でも、飾り物でも、思い出品でも‥

自分が持てる量、数には限りがあります。

 

枠をきめて、自分が思う1位から順番におさめていき、落選したモノ(枠にはいらなかったモノ)はお別れ。。

というコンクールをしていくと手放しが簡単になってきます。

 

日々の暮らしの中で、これは1番のお気に入り、これはもしかしたらちょっと失敗。。と

自分の持ち物と向き合う癖を常につけているとこの作業は簡単です。

 

 

 

整理収納やっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ