時計とカレンダー | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。


テーマ:

土曜日に最後の片づけのお仕事終わりましたラブ

 

あと1日で2018年も終りですね。来年のカレンダーは準備しましたか?

そして、家中の時計はちゃんと動いてますか?

 

お年寄りの家でカレンダーが古いまま、時計がとまったままになっているのを見ると悲しくなります。

時計に関しては電池交換が難しいということもあるかもしれませんが、古いカレンダーや止まった時計がある部屋って時が止まったままどんよりしている感じがしていやです。

わたしはアナログ派なので家中の時計はすべて文字盤時計!腕時計も!

 

スマホは使ってますが、スケジュール管理はカレンダーと手帳派です。

innovatorのカレンダーと手帳を手書き同期??させて使っています。

一度カレンダーが日曜はじまり、手帳が月曜始まりというミスをしたことがあるのですが(かわいい手帳に飛びついた)スケジュール管理がぐちゃぐちゃになり1〜2週間で断念!!

 

 

 

整理収納やっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス