風呂汚れ予防3点セット | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。


テーマ:

お風呂の掃除がこの頃楽になりました。

 

1)2ヶ月に1度の防カビくん煙剤の利用

目に見えないので効果どうかな?と最初は疑っていたのですがなかなかの優れもの!

 

2)風呂、シャワーあがりにスクィージーでの水滴拭き取り

タオルで拭きあげると水垢がつかないので良いというのは前から聞いていましたが面倒なので無視してました。

細かいところや曲線は無理ですが、鏡や壁、床の水気をスクィージーでざっととるだけで 水垢残りがめちゃくちゃ違います。ちなみにスクィージーはS字フックで風呂場に吊るしています。

 

3)100円ショップで売っている排水溝ネット(かぶせるタイプ)

お仕事先で使っているお宅があり、石鹸カス、毛、ゴミの掃除がすごくしやすかったので取り入れてみました。

ちなみにキッチンの排水溝にもと書いてありますが、キッチンにはNGです。細かいものを通してしまい意味がありません。

 



汚れが溜まってないのでお風呂の大掃除はそこまでしなくていいみたいドキドキ

整理収納やっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス