年末向けお片づけ講座 第一弾 終了! | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。


テーマ:

年末むけのお片づけ講座(消費者センターや公民館での開催)の第一弾 

板橋区消費生活展記念講演会(こうやって書くと仰々しいですねウインク)無事終了しました。

 

今日は大きな会場でスクリーンやプロジェクターの投影も準備済みであとは持参のノーパソとつなぐだけと思ったら、アクシデント!会場側のケーブルが壊れていてうまくいかず持参の短いケーブルでの投影となりました。が、当初壇上でお話しするところが、ケーブルが届かないので受講の皆さまと同じレベルでお話しできてかえってよかったです。

 

このタイプの講演会は通常無料受講なので様々なタイプの方が聴きにこられます。

みなさんの関心事、うけるところはどこかな??と思いながらおはなししてると

 

持ちたガリータなわたし

捨てらネーゼなわたし

 

が一番うけますね。。。

 

後半の具体的な片づけ方のときはみなさん、熱心にメモをとっていて、すぐ片付けよう!というモチベーションを持ち帰っていただきました。

 

 

整理収納やっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス