中学生男子部屋の整理収納 | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

今日は中学3年生男子と部屋の整理収納サポートをしました‼️


子どもとやる時は基本マンツーマン!

親御さんには口を出さないようにしていただきます☝️


ただ、親御さんに聞かないとわからないような物が多々出てもきます😉


年齢や親子の関係で、一緒に作業する場合もあります。


今日はお母様に出たゴミの確認要員として入っていただきました👍


非常に穏やかな性格の男子だったので、サクサクと片付けはすすみ2時間で部屋の中全部片付きました!


※料金は2時間13,200円(税込)



不要なものが無くなり、自分が管理できるだけの物と、定位置を決めたことで、途中疲れたとは言っていましましたが、終わった後には


「楽しかった!」

「スッキリして達成感がある」

「キープできそう」

「どこに何があるか全部わかる」


と満足している様子でした。


今日の男子はとても穏やかにで反抗期もない様子でしたが、中には反抗期真っ只中のお子様と会うこともあります。


ただ、親には反抗的な思春期男子も他人にはそこまで攻撃的でもなく、面倒くさいと言う事はあっても、最後まで頑張ってくれます。


お子様のお部屋の片付けにお手上げの方はぜひご相談ください😊