こんにちは

整理収納コンサルタント Familiar.Kです

 

今日はひな祭り

 

 

お片づけ相談で

「子どもが独立してお雛様・・・どうしましょう」

「お友達も最近いろいろ片づけしていて

ひな人形も手放したっていってます。

やはり、手放した方がいいのでしょうか?」

そんなお悩みをうかがいました

 

周りの人に合わせる必要はありませんよ

ご自分のモノはご自分で決めれば大丈夫です

 

ご自分が手放そうと決心してからでいいかと思います

人それぞれ想いが違い

モノへの想い入れも違うと思います

ご自分が心から納得できること

それが大事だと思います

 

まずはご自分の心に問いて

 

大切に持ち続けるのか

納得したら感謝して手放すのか

 

お雛様だけではなく

モノを手放すときは

ご自分が心から納得することが大切だと思います

 

まずは一つひとつのモノと向き合うことが必要ですね

 

モノがたくさんあると

その時間もたくさん必要です

 

 

 

整理収納コンサルタント Familiar.K

 

 

https://familiar-k.jimdofree.com/