今日、息子は大学のオープンキャンパスに行きました。
道が違うんじゃないかって思うらしい。
だけど、こうやって最後まで、答えが出るまでやることもいいかな、、、。完全燃焼、大事です。
 
去年より定食が美味しくなってたんだって!
そんな時に一緒に行けなくて残念です笑い泣き
 
今の大学の方がやってる事は高度な気がしているのですが、どうしても生物の世界が諦められないみたい。
だけどね、今回の成績、バイオ何とか系あせるが秀で、生物は勉強する暇がなく、行けると思ったのでしょうね、可だったようです。
これって、どこに才能があるのかってことじゃないの?と言う気もした。
 
今日行ってみて、価値がどう変わったのか?
主人がいない時に聞いてみます。
なにせ、主人は、今の大学がお気に入りだからねあせる
 
その主人は、朝、次女の自転車の虫ゴムを替えてやってました。
 
「〇〇、自転車、直しておこうか?」と、わざと聞き、
 
「あ、う、うん、、、」と、答えた次女さん、、、。
問答無用で、ご出勤の返事をしたようなものです。
 
主人と話し、「何も言わない方がいいかも。自分で越えようと頑張ってるだろうし、色々言われると返って行けなくなる気がする。」と私が感じた事に対し、「わかった」と言ってくれて、言葉ではない方法で、押し出す作戦に切り替えたようです。
 
息子にも、「3日が限界だぞ。それ以上休んだらもう行けなくなるからな!」と言われてました。
 
私には、ママ友などに話すのやめてよというので、
 
「ママが言わなくてもこのまま休めば、立派な不登校として、皆に知れ渡るさ。一ヶ月も風邪で休む人はいない!恥ずかしいと言うプライドがあるなら学校に行きなさい。」と言ったら、少々信頼にヒビが入ったかな?と思いましたが、その分、主人の作戦が効いたのか、今日の車移動時は、助手席に乗りたいと、、、。
 
主人と、学校には全く関係ない話をし、一緒に釣りをし、ひさしぶりに、外出しました。
今日は、満月🌕   必然的にそんな流れになりました。
 
どんな言葉で次女が凹み、どんな言葉なら立ち向かえるのか?と、研究中です。
そして、親の焦りが言葉に現れることも感じましたよ。
 
きっと次女は、私に学ばせてくれているのでしょう。
 
とにかく、カードは、数ヶ月後の回復を伝えてきます。
 
話し合うと傷に触れてしまうので、自然に押し出しながら、次女から話してくるのを待つ。
 
今はそれが一番良い気がします。
 
天使達は、私のサポートとして、主人や息子を使う気らしいです。
 
それが親子関係を修復したり、不登校児の扱い方を学べたり、プラスもかなりあるのです。
 
次女には、出来事だけを見るのではなく、味方になってくれるクラスメイトや、私達家族が守ろうとしている事に気がついて欲しい。お友達の大切さや、家族に愛されている事を感じてもらいたいんだと主人に話しました。
 
たった一人に嫌われたって、好きでいてくれるお友達が10人いれば、それでいいじゃん合格
 
て事に、気づけるようにしてみます。
 
次女がいないと居場所がない子もいます。これまでは、それをめんどうだと言ってましたが、学校が合わない感覚を理解したでしょうし、居てくれる事の有り難みですよね。そういうのを感じ、心が豊かになってくれるといいんだけどね。
 
先生に「もともと、人を信じないタイプだから、友達には話してない。」と、言ったらしく、ぶっ倒れそうになりましたガーン
 
ほんとはね、ベラベラ喋ると、それに尾びれがついて、相手の子に被害が行くといけないから言わなかったのです。
 
言葉が足らないって損しますよね笑い泣き
 
自分から信用を失うような事をいわない!
言葉を選びなさい!
 
と、注意しました。
 
今日は、こんな話をしました。
不登校になる子は、お家が好きなんだよ。家庭不和や親子関係が築けてないと、お家にいたくなくて、色々あっても、頑張って学校に行くのかもしれないねと。うちは、甘やかし過ぎたのかもしれない。居心地が良すぎてもダメなんだろうね。
 
 
そういうと、「確かにそうかも、、、」と。
 
「居心地が良すぎるねん」と言ってました汗
 
自転車を直してもらい、釣りに行き、、、。
 
もう休めないはず。
 
さて、あとは部活ですね。
 
「ママが続けろって言うやん、、、。」と、泣き言言ってましたが、カードが「wait!」なもんでねあせる
 
私も、新月期間に辞めたいはないだろうと思うのです。
 
もう満月なので、また変わるかもしてません。
 
エクステンションの大天使に次女を委ね、ごちゃごちゃ言わないで流れに任せてみます。
そして、本来の次女らしいところを取り戻してくれると信じています。
 
本日の釣果は、
 


アジがいっぱいラブ  でもこれは餌になります。

 
2匹サバもいます。分かるかな?
あと、キスみたいなのも2匹いました。
最終的には、もう少し増えてましたよ。
 


次女の竿先が見えてますね。

ほとんど次女が釣りました。釣番長は健在でした。
 
さて、少し仮眠してから、第2弾行って来ます。
 
それでは、皆様、良き週末をお過ごしくださいませ。
 
 
虹最後までお読みいただいたことに感謝を込めて・・・。
アセンションバンドの意図のエネルギーを繋いであります。
願い事をしてからクリックしてエネルギーを受取ってみてください。
 


人気ブログランキング