50代を軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!

ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 


年始からの災害と事故に

心からのお見舞いを申し上げます。

 

どうぞ一日も早く

 

元通りの日常が送れるよう

 

切に切に願っております。。。

 

 

 

本との出合いって


だと思っているわたし



 

数ある書籍の中から

 

自分の人生に

 

影響を与えてくれる ものを

 

見つけ出して手に取るって

 

なかなか難しいと思いませんか?ウインク

 

 



 

 

去年読んだ本のうち

 

絶妙なタイミングで

 

私の手元に来たものを紹介します!

 

絶妙な…というのは

読んだ後にわかったことでしたが…


 

 

ウェイン・W・ダイアー博士

「自分のための人生」





(ここからは心に響いた内容and感想です)

 


過去への後悔や未来への不安を手放し、

 

今この瞬間を精一杯生きる

 

今を味わい尽くすことが大事だと

 

何度も表現を変えて書かれていました

 

 

 

「幸福」は自ら勝ち取れるもの、

 

最低限「不幸を選ばない」選択はできる

 

 

 

外に幸せを探すのではなく、

 

既にある幸せに気付くこと

 

 

 

怒りや不満を感じたら

 

その気持ちに気付いて考え方を変えること

 

 

 

ウェインさんは結構スパルタなんです 笑

 

これでもか!というくらい、

 

自己肯定がし辛い方へ

 

訴えかけるように書いていますキョロキョロ


 

・周囲の意見を気にしすぎていないか

 

・自分自身で、自分はこういう人間だ!と

 レッテルを貼っていないか?

 実はそのレッテルに合わせて

 自分をコントロールしているだけ

 

 

 

あなたは今、

誰のための人生を

生きているのですか?

 

 

そんな言葉が聞こえてくるような

本でした。。。

 

 

 

人生は有限なのに

 

過去にとらわれ、未来を按じ

 

多くの時間を費やしていては勿体ない・・・

 

 



そうだよね、たしかにそうだよおねがい


自分に起こった全てのこと…


身体中の毛がなくなった経験や


過去の2度の離婚、得体の知れぬ


未来への不安などに


心が支配されるときも有りました が、




この本を読んでから

 

「今を精一杯生きる」ことへ

 

マインドが変わりましたおねがい

 

 



 

私にとっては、

 

この本とのご縁が出来たタイミングは

 

まさに「セレンディピティ」

   (幸運な偶然を引き寄せる力)

 

心が待ち望んでいた内容の本と

 

巡り会えたと思います照れ

 

 

 

2度、3度と読んでいると、

 

心に響く箇所が変わっていることに

 

気がつきます

 

 

あ、今のわたしには

 

こういうことが必要なんだ・・・って

 

 

 

あなたがもし 「自分のための人生」を

 

読んでみたいと感じたら

 

自分が変化を望んでいる サイン ですよウインク

 

 

 

是非この一冊をオススメします!

 

 

 

 

 


ただいま

50代からの生き方迷子さんになっているあなたへ

生きやすくなる5つのヒント

LINEご登録プレゼントとして製作中です!

 

 

 

きっとお役に立つ情報ですよウインク

 

 

 

 

それに先立って、

モニターセッションの募集をLINEから行います。

ご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい

 

 

どうぞあなたと

ご縁が繋がりますように…飛び出すハート

 

 

 

 

無条件の愛のパワーが

皆様に届くと信じています

 

 

 

皆様のご武運を

心よりお祈りいたします

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡晴麗

 

 

 

​🔷公式LINEをはじめました!🔷

 

同世代のありがちなお悩みにフォーカスし、

生きやすくなる5つのヒントをLINEご登録プレゼントとして製作中です!

 

モニターセッションの募集をLINEから行いますので、ご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい

 

 

 

 @683rgkdf