遅ればせながら…

テーマ:
2018年も明けまして早 10日…
そしてもう少ししたら節分・立春です。
立春を過ぎますと本格的に「戊戌」の年の幕開け…

遅ればせながら「明けましておめでとうございます」。
誠に申し訳ありません〜〜〜💦
先日 急いで投稿したのはいいけれど、ご挨拶 すっ飛ばしてしまいました😱
改めてまして新年のご挨拶門松
心より皆さんのご多幸をお祈りいたします!
そしてどうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。



占い的には、もうすぐ戌亥天中殺の皆さんが天中殺期をお迎えになります。
(ということは 申酉天中殺さんの天中殺期が明けますね!
お疲れ様でした)
私も戌亥天中殺なので、ちょっとドキドキなのですが…すでに、なんとなーく あれぇ?や あらぁ?な事がいつもより多く感じることがあり
「あ…もう忍び寄ってるのね…」と思っております。
ま、仕方ないですよね。
神様でもない限り、誰にでも平等に定期的にやって来るものですから…

{6F938248-B7FA-4B27-89DD-4CB9D04B36FD}
天中殺期はある意味 不運期ではありますが、「殺」の字が表すほど怖いものではありません。

離れる
別れる
捨てる
手放す
など「離」という事にご縁があるので
溜め込んだものを思い切って捨てる(整理整頓)とかはとてもいい過ごし方!
(本当に自分に必要なものを選ぶという意味で。なんでもかんでも「捨てろ」という訳ではありません)

また、悪いことが起こっても「想定内」と思って(言い聞かせて)過ごすこと。
そうじゃないと精神的に非ジョーに辛くなってしまいます。

そして大きな・積極的な・前向きな・喜ばしい事は避けた方がベスト!
天中殺期は自分が自分を見失っている時といわれています。
ですから大きな決断…具体的な例を挙げれば
結婚
新築
開業 などこれからどんどん前に進んでいく・進めていく事の決断はオススメしません。



自分ではわからないんですが、自分を見失っているわけですからね…
これが天中殺期の怖さでもあります。
自分ては正しい判断をしているつもり
いつも変わらない私のつもり
でも「天(神様)」は味方をしてくれない時が「天中殺期💦」
辛い時ですが、みんな平等に巡ってきますドクロ
耐えましょう。

ただ、この辛い時を緩和してくれる事があります。それはさきほども書いたように
★整理整頓(自分に不必要な物を手放す)を進める
この他に
★いままでの自分を見返して反省 → 改善
★直接 仕事に関わらない趣味や資格取得(学び)
★ボランティア活動(出来ればまるっきりの他人のために動く・働く)
★出来るだけ多く人に感謝を伝え、いつも以上に平常心

私の友人で、整理整頓を進めたところ 仕事の流れがググッと変わった方がいます。
もう8年ほど前の話しですが、その彼女は今とてもアクティブに動き回っています。
とてもカンのいい方ですし、彼女の努力と気配りには頭が下がります。
そして「整理整頓」で身軽になった事でアクティブさに加速が付いたのでは?と思います。
その動き方は、私から見ると息切れがしそうなくらい滝汗
(羨ましいですが、マネはできません)
これからの彼女の活躍が益々楽しみですアップ



申酉の皆さんはギリギリ節分まで諦めることなく整理整頓をしきりましょう!
戌亥の皆さんは怖がり過ぎずに 淡々と過ごしましょう!
私も普段を普通に過ごしていきたいと思いますニコニコ