TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART ライブレポート 仙台公演 その1

セットリスト
1.Yesterday's
2.花唄

MC~メンバー紹介~

3.LOVE,HOLYDAY
4.LOVE YOU ONLY
5.路傍の花
6.雨傘
7.スベキコト
8.君を想うをとき
9.僕の恋愛事情と台所事情

~MC~

10.Southend
11.Symphonic
12.宙船
13.リリック
14.AMBITIOUS JAPAN!
15.Julia
16.自分のために
17.SONIC DRIVE!
18.HEART

~アンコール~

EC.JUMBO
EC2.城島SONG

文字数が限られているので、分割で載せます。10月13日(月)TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEARTもいよいよここ仙台まで上り詰めた。(わけありで仙台からレポします)埼玉の川口が落選し振り替えて取った仙台であったが、ステージは意外と広く!観客にとってもステージがよく見える会場だったそして開演になり、パッ!!と暗くなり長瀬のギターから始まりじょじょにメンバーが登場していき自分の楽器位置に立つ。5人揃い始まった。

1.Yesterday's

1番目はアッコースティックバーで始まり、2番目はCDどおりに演奏するという最高な始まりな歌でした。
アコースティックの時は長瀬しか見えなく2番めに入る前に松岡がドラムを叩き4人が登場!CD通りでの演奏が開始。
最後のところを2回歌っていましたよ。踊りだした♪のところを

2.花唄

フォーってところで開始!ラララのところを全員で大合唱しました。ここからメンバー紹介へ

長瀬「どーも!」

観客「きゃーっ」

長瀬「TOKIOでーす」

観客「きゃーっ」

長瀬「20周年ツアーようやくここ仙台まできたぜーい」

観客「きゃー」

長瀬「ただいまー」

観客「おかえりー」

長瀬「いつものように盛り上がろうぜ」

観客「いえーい」

長瀬「そして20年一緒に刻もうぜ!」

観客「いえーい」

長瀬「オーケイ、ギター城島茂!!」

観客「いえーい」

城島「宜しくお願いしまーす。凄く皆さんの顔が近いんでようやく見えるんで今日は皆さんの顔を全員覚えて帰るつもりできました!よろしくおねがいしまーす」

観客「悲鳴」

長瀬「オンベース!山口達也!」

観客「悲鳴」

山口「仙台元気かー!」

観客「いえーい!」

山口「20年のTOKIOはどうなんだーい!」

観客「かわいい」

山口「えっ?なんだって?」

観客「笑」

山口「え~今日は立ち見も入っているようで皆さん盛り上がっていきましょう!宜しく!」

観客「いえーい」

長瀬「キボード・国分太一!!」

国分「いえいえいえいえ!!!(観客:いえいえいえ!)皆!声でているけー(観客:いえい)もっと出んだろう(観客:いえい)明日の事なんて気にすんじゃねーぞ!(観客:いえい)声だせよ!踊っていけよ。(観客:いえい締まっていこうぜ

観客「いえーい!」

長瀬「いえーい、オンドラムス松岡昌宏ー」

観客「いえーい」

松岡「どうもようこそいらっしゃーい」

観客「いえーい!」

松岡「ねーやっぱ仙台のこの雰囲気好きだね~」

観客「いえーい」ギターの音とベースの音が響く

松岡「え~の悔いのないよう盛り上がっていってください宜しく!ダダダダダダン←ドラムの音」

観客「いえーい」

松岡「そして20年間我らボーカル長瀬智也!」

観客「ウワー」

長瀬「そしてサポートメンバーズッキーフォ~~ン!!ダダダダン←ドラム」

観客「いえーい」

長瀬「かもーん!!(観客:笑)」ズッキフォーンかもーん!フォッ」誘導するズッキーフォン

観客「拍手」

長瀬「そしてストリングスの皆さんだけ~拍手~~」

観客「拍手」

長瀬「オーケイ、準備は整ったぞー」

観客「いえーい」

長瀬「仙台どーだー!!」

観客「いえーい」

長瀬「みんな手上げてくれ~」手をあげる観客

観客「いえーい」

長瀬「手拍子しよーぜ!」

観客「いえーい」

長瀬「準備はいいかー!」

観客「いえーい」

長瀬「ワンツーワンツースリーフォー!(手拍子を始める観客)ホイ!ホホホイ!ホイ!ホホホイ!手~真っ赤に腫らしてくれ~フォー!オーケイ行ってみようか!ラブホリデー!から

3.LOVE,HOLYDAY

最初のイントロで「ラブラブラ~ブホ~リデ♪」と煽り、観客とステージを一つにさしていました。ここのあたりで国分と目があいました。
そして、曲が終わり瞬間に


4.LOVE YOU ONLY
のイントロで手拍子してくれ~と煽り、最後に大合唱して、終わり際に長瀬とリーダーと山口と松岡は衣装替えに

5.路傍の花
国分のキボードソロから唄に突入しステージ上から棒みたいな光物が降りてきて、その中でキボードを弾いていた国分の姿に凄く鳥肌たったかな。最初聞いたときはthe Course of Lifeかと思っていたら、あーセトリに変更無かったんだなと思ったこの瞬間でした

6.雨傘

まって~♪という唄に入り今宵は雨だろう♪となる筈が「今宵は台風だろ~ぉ」と言っていました。会場爆笑!

7.スベキコト

長瀬がギター持って唄へ。最後のコーラスがあまり聞こえなかったけど、まぁTOKIOだけでいいです。

8.君を想うをとき

10周年記念ライブと君を想うときのライブのDVDでしか見たことはなかったけどホールのライブっていうだけで凄く会場にジーンときてたね。
後ろの人がタオルで口を押さえていたけど、泣いていたのかな・・

9.僕の恋愛事情と台所事情

長瀬のギターソロから唄へ。仙台からだと盛り上がりが半端なく、手振りが揃っていたのって初めて?
リーダーが一番前の人の前で手振りをしていたな。そして曲が終わりここでMCへ!


                    (続く)