たぬき先生のちょっとええ話 / 名古屋市の学習塾・予備校・個別指導・青藍義塾

たぬき先生のちょっとええ話 / 名古屋市の学習塾・予備校・個別指導・青藍義塾

【青藍義塾は21世紀の松下村塾を目指しています。】
こういう理想を持った学習塾・予備校ですが、講師はみな経歴を踏まえて、ちょっと変わり者が多いです。
勉強法、塾での様子、子育てのヒントなどなど、自由な話題を日々更新していきます!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
どうも~。ごきそです。

今日はですね~、学習報告会という去年一年間を振り返る面談をさせていただいたのです☆

ことし塾を卒塾していたった生徒さんに「去年一年、こんなにがんばりましたよね。今後こういう風に頑張ってくれたらうれしいな」という、振り返りとエールを送る会なのです。


今日、来てくれたのは中京大学に進学するK君です。


まずイケメン。

そして優しい、いい男ですニコニコ



大学に入ったら「友達を沢山作っていきたい」と語ってくれました。


お母様からは「この子にピッタリだった。社会に出てから通用する人を作ろうと言う方針にとても共感できる」と、とても嬉しいお言葉を頂きました。


K様、ありがとうございますー!!


最後に、師匠の大塚先生と二人で記念撮影です!!

はい チーズ!!
$たぬき先生のちょっとええ話 / 名古屋市の学習塾・予備校・個別指導・青藍義塾-師匠!


こうやって嬉しい繋がりが増えて行くのが、毎年の醍醐味です。

大塚先生、菅谷先生の評判に、ちょっとジェラシー(笑)


て、ことで今日もみてくれて、ありがとうございました~。


また、来て下さいね☆



ごきそ

テーマ:
どうも~、ごきそです~。

ブログが引っ越す予定ではありますが、書いてしまうのであります。


「ゆ、ゆびが!ゆびが勝手に!!」



・・・



さ、と、いうことで今日のブログですが、今日は生徒さん関係の話しをしたいと思います。

まずはK君!

一緒に御器所周辺のお掃除ボランティアに参加してくれました!

阪本先生と一緒に「ハイ・チーズ!!」

素敵でしょ?

$たぬき先生のちょっとええ話 / 名古屋市の学習塾・予備校・個別指導・青藍義塾-ボランティーア!

後ろのおじいちゃんが、完璧にカメラ目線だったので、こっそり目隠しをかけておきました。


はい。


K君!ありがとう!めざせ、名ドクター!!これからも頑張ろうね☆

で、もう一件!


T君です!

彼は「塾を無断で休んだり(笑)」「教室をフラフラと出て行って戻ってこなかったり(笑)」と、今まで色々あったんです。ね?ニコニコ


で、その彼が、今日「個別ノート」を全部埋めたんですよ!!

(個別ノートとは・・・青藍義塾独自システムとして評判の高い、いわゆる今日やることリストです!)

そこで、記念の一枚です!!

たぬき先生のちょっとええ話 / 名古屋市の学習塾・予備校・個別指導・青藍義塾-ワイルドスピード!全部合格だ!!


T君、最強の「ワイルドスピード」を目指そうな!!

(この会話、分からないですよね~。僕らと彼の秘密の暗号です(笑))


と、言う事で、今日も御器所校は元気よく一日が過ぎて行きました。


ブログを読んでくれた皆様に、素敵な一日が訪れますように。



天使なごきそ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス