わんにゃんぬーる〜乳酸菌歯磨きサプリメント | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先日「YOKOHAMA GOGO DOGFES 2023 SPRING」のマルシェで購入した、歯磨きサプリメントの「わんにゃんぬーる」。

そのときの記事は、こちら。


わんにゃんぬーるは、口内の善玉菌である乳酸菌を主とした犬猫用の歯磨きサプリ。


歯茎に塗り込むように付けると、より効果的とのことですが、ご覧のような細かい粉末状なので、これがなかなか難しい💦。

試行錯誤の末、下の動画のように、指先を少し水で濡らしてから粉をつけると、うまく塗りつけられるようになりました。

(白い容器に、お水が入っています。)

お味の方も全く問題ないようで、ミントも嫌がることなくペロペロ。

と言うより、喜んで舐めているように見えますよね。


購入時に、歯周病菌の検査キットを頂いたので、5日間ほど使用した後、歯間ブラシで検体を採取して郵送。

2週間ほどで、顕微鏡検査の結果をメールで送ってもらえました。


ぶっちゃけ、どれがどの細菌なのかよくわかりませんが、とりあえず使用前の画像に多く見られていた、紐状の細菌が消えているようなので、少しは改善されているのかな?

今回購入した分は間もなく使い切るので、再び購入して、もうしばらく続けてみたいと思います。

また顕微鏡検査をしてもらった際には、ご報告しますね。


これで少しでも長く、ミントの歯を守れますように!


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!