ここ最近、いくつかのレストランが入れ替わった横浜ベイクウォーター。
(以前ブログで紹介したノルブネBar de Canteは閉店されました。)

3月末に新しく中華料理店がオープンしたと聞いて、ミントを連れて食べに行ってみました。

お店の名前は、「梅蘭」。
横浜中華街に本店を構える老舗の上海料理店で、あちこちに支店もあるので、ご存知の方も多いかな?
店内席もありますが、ワンコ連れの我が家は当然ながらテラス席へ。
この日は暑くも寒くもなく、テラス席で過ごすには最高のコンディションでした。
まずは、冷たい生ビールでカンパーイ🍻
アウトサイドで飲むビールの味は、また格別ですね。
コース料理もありましたが、メニューに食べたいものが色々あったので、今回はアラカルトで。
飲み放題はコース料理のみということなので、今日のところはお酒は控えめにしとこうかな。
…と言いながら、結局4杯も飲んじゃったあせる

冷菜3種盛り
水餃子
空芯菜炒め
鶏肉の唐辛子炒め
回鍋肉
お料理はあまり油っこくなく、それぞれの料理に合わせた程よい味付け。
1皿1〜2人前とのことでしたが、思った以上にボリューム満点でした。
とても美味かったので完食できましたが、最後に名物の焼きそばを食べる余裕がなくなってしまったのが、ちょっと心残りです。
ミントは、持参した茹でササミをトッピングしたドライフードで晩ご飯。
以前は、外での食事は落ち着かないようで、私の手からでないとフードを食べてくれなかったのですが、最近はこうしてカートの中で、自分で食べてくれるようになったので、大助かりです。
海風が心地よいテラス席で、綺麗な夜景を眺めながら、ミントと一緒に食事が出来るなんて、最高ですね❣️

ベイクウォーターには、他にもまだまだ気になるお店があるので、ぜひまた近々行ってみたいと思います。

ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!