キュービックプラザ「Yebisu Bar」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

今回のミントのサロンシャンプー、5時からの予約でお店に行ったところ、ちょっと混み合っているので、2時間くらいかかるかも?とのこと。

幸い(?)夫は晩ご飯がいらない日だったので、これはチャンス!
と言うことで、新横浜キュービックプラザの「ヱビスバー」に、1人飲みに行ってきました

同じ場所にはキリンシティもありますが、こちらはテーブルの間に仕切りがあるので、一人で飲むにはぴったりなんですよね。

Premium Ebisu
席に着くなり、テーブルの上のメニューにあった期間限定のプレミアムビールをオーダーして、最初の一杯をゴクゴク、プファー。
ビールはやっぱり、この最初の一杯がたまりませんね。

Ebisu Meister&ポテトサラダ
2杯目のヱビスマイスターと、ポテトサラダ。
どちらもうっかり写真を撮る前に、手を付けてしまったので、ごまかし写真にて失礼します。

ムール貝の白ワイン蒸し
私の大好物、ムール貝の白ワイン蒸し。
ハーフサイズがあるのが、一人飲みには嬉しいですね。
とっても美味しくて、汁まで全部飲み干してしまいました。

レッドアイ
ビールをトマトジュースで割ったレッドアイ。
お好みのビールを使って作ってもらえるのですが、私はヱビスマイスターがお気に入りです。
他に、新横浜店オリジナルのライチ風味のレッドアイもあったので、今度試してみようかな?

おつまみカツサンド
おつまみとかいてあるので、量が少なめなのかと思ってオーダーしたら、なかなかガッチリのボリューム。
でもカツが柔らかくて食べやすかったので、ペロリと完食出来ました。

のんびり食べて飲んで、トリミングサロンに戻ると、すっかり綺麗になったミントがお出迎え。

ほろ酔い気分で、ミントとブラブラお散歩しながら帰るのも気持ち良くて、気分はサイコー。
今度から夫のいない日の夕方に予約入れて、毎月恒例にしちゃおうかなー。
あっ、それあり得る!

ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!