突撃!うちの晩ご飯~じゃじゃ麺・スープ餃子・青菜炒め | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪

5月4日の献立

★盛岡じゃじゃ麺

スープ餃子

ほうれん草のニンニク炒め

★レンコンのきんぴら


昨日は夫の会社の奥さんたちと、4人でミッドバレーにお出かけしてしました。


今までだんなさんたちを交えて何度も会っているんだけど、こうして奥さんたち

だけで出かけたのは初めて。

前から行ってみたかった北海道市場でランチを食べたり、可愛い小物を見たり、

お茶を飲む店を探しさまよったり。

色んな話で盛り上がって、すごく楽しかったなぁ。

みんな20代とあって、話しているうちに何だかだか私も若返ったような気分にな

ました。


しかも、ミッドバレー行きのバスの中では、思わぬ出会いが。

なんと隣の席に座られた方が、まだお会いしたことのなかったブロ友さんだった

んです!

いくら狭いマレーシアの日本人社会とはいえ、こんな偶然もあるんですね。

娘ちゃんの可愛い微笑みに、すっかり癒された私でした。


やっぱりこうしてお出かけしてみると、いろいろ楽しいことがありますね。

少しは引きこもりの毎日から、脱出してみようかな?


そんな日の晩ご飯は、盛岡みやげのじゃじゃ麺。←はい、手抜きです。

でもこれ、時間通りゆでたのに麺がべちゃべちゃで、いまいちおいしくない。

ほかにおかず&ご飯があったからまだよかったものの、これだけだったらかなり

惨な食事になるところでした。

それにしても、これを食べて「じゃじゃ麺ってこんなもの?」って思われたら心外

なぁ。


今までにおみやげのじゃじゃ麺を食べていまいちだと思ってる方、ほんとのじゃ

じゃ麺はこんなのじゃありませんよ。

ぜひぜひ盛岡に行って、本物のじゃじゃ麺を食べてみてくださいね。

♪Green House In Malaysia♪