こんにちは、crystal🔯seiraです。



本日6/30は、名越の大祓照れ



神社に参拝するのもいいですが、



具体的にじゃあ、自分自身では、



何をどうすればいいんだろう…



って考えたりもすると思います。



それは間違ってない。だって自分自身の人生だもの(*^^*)



今日は『名越の大祓』と同時に、宇宙では、



制限と課題の星・土星が魚座で逆行を開始し、
(6/30~11/15)



2024年5月3日〜10月12日は、




破壊と再生の星・冥王星(水瓶座と山羊座の間で)逆行期間でもあるひらめき電球

…つまり、かぶってる。




この宇宙視点で見ると、




見えてくることも多々あります目




そもそも天体逆行中は、




過去に意識が向きやすい時でもありますが、




このことからも、




具体的に自分自身に向き合って、




取り組むべきことって見えてきます。




それは、




自分で自分にかけている制限や縛りに気付く




ということ。




私達はみんなもともと自由な存在なのですが、




それを縛っているのは、




自分自身が持つ思い=意識・波動・周波数

※思考・感情・観念(思い込みやマイルール)



だったりするんですね。




このエネルギー下、自分に気付きが起きて、




本心や願い、夢や望みなどに気付いてきた方も多いと思いますが、




同時にそれを打ち消すような思いや、




それに対する抵抗や、




葛藤の思いなども出てきていませんか?




やってみたい!でも、○○だから無理かも。




行ってみたい!でも、そんなことしたら○○だから無理かも。




なりたい!でも、そんなことしたら○○だと思われるから無理かも。




こんな思いが出てきた時は…




★その○○(思い込み)を疑ってみること




★その願いは本当に魂やハートからのモノかどうか?を見抜くこと

承認欲求や欠乏感というエゴからのモノかどうか?






例えば女性であれば、



何かをやってみたいと思っても、



夫が・子供が・家族がいるから、無理



って決め付けていませんか?



私がいなければ、他の人は出来ないから



って思い込んでいませんか?



私がそれをやらないと誰かが怒る…



って思い込んでいませんか?



※これは、幼い子供たちを残してネグレクトしてもいいって言ってるわけではないですよ



でも本当にそれは、すべてあなただけが引き受けなくてはいけないことなんでしょうか?



他に方法は本当にないのでしょうか?



夢や望みを叶えた自分なら、



そんな風に自分1人が我慢したり、



抱え込むことを、



果たして選ぶでしょうか?



私達は誰しも、無価値でもないし、



ましてや、無力などではありません。



そもそも自分が、



そんなのダメ・そんなの無理 



っていう思い(波動・周波数)



を出しているのなら、



受け取るのは、ダメ・無理な現実ですよね。





過去から持ち続けてきた、自分を縛るような意識(思考・観念)に気付いたり。



夢を現実にした自分ならどんな風に考えて、どんな風に振る舞うか?イメージしてみたり。




そういう過去から持ち続けてきた制限や、




縛りに気付いて、




新しい考え=風を取り入れ、




行動に移していく勇気を持つ。




何事も、実際にチャレンジ・行動してみると、




新しくチャレンジしたけど上手く行かなかった




とか、




自分の課題が見えてきた




とかもあると思います。




この逆行期間は、




そういうことと真摯に向き合って、




やり方を見直したり、工夫していく時。




自分で取り組み、トライ&エラーするからこそ、




自分を信じられる=自信




も持てるようになると私は思います。




たった1度の人生…思いきって変えたいから、




意識改革に取り組み、チャレンジを選ぶも自由。




変わるのが恐いから、このままを選ぶも自由。




私達は誰しも&いつでも、自由に選べるのです。




※過去記事をいくつか貼っておきます

新しい現実を立ち上げたいなら




未来は「今ここの選択」で創られる♪




【頑な】な先入観や思い込みの話(笑)



自分のすべてを味方にし、




自分と両思いになっていくために、



何かしら参考になれば幸いですハートのバルーン


いいなと思ったら、リブログ等大歓迎♪


LINE@ではテキスト&音声で、心のことやスピリチュアルなことを、ゆるいペースでお届けしています(いつもとか毎日ではないw)
※早速の友だち登録、ありがとうチュー
友だち追加も止めるのも自由ラブラブお気軽にどうぞ照れ
⬇️⬇️




                  愛を込めて。crystal🔯seiraハート