気付いたらずっと更新しておらず汗






今、横でナイター練習だった主人が夕飯を食べておりますが、






キャンプから帰ってきて、これから始まるシーズンに、






心愛の卒園、入学の準備と、






心暖の入園、おとなしいはずの性格から活発への変化と






あっという間に時間が経っていました雨








3月11日、心愛が卒園しました。






3月11日ということもあり、






目の前で娘の成長が見れることに心から感謝し、






この日が迎えられるのは当たり前のことではないんだと、






色んな思いを巡らしました。






卒園式が終わった後、子どもたちは卒園式のガウン姿のまま






パセーラの前で募金活動をしました。







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






地震が発生してから






年長の彼らは、色んなことを学び、色んなことを知りました。






自分たちに出来ることは何か、






色んな場所で募金活動を行い、






チャリティーコンサートもしました。






まだ幼いかもしれませんが






その小さな胸で感じた辛さや悲しさを






未来への意欲に変えて






これからを生きていってほしいと思います。










卒園式では






2歳の時の映像も流れ、






娘だけでなく、お友達の成長に涙、涙、涙でした涙or汗







前の日、地震支援試合でホームランを打って帰ってきた主人も






卒園式に出席できました。






ジャパンのメンバーに選ばれてなかったら出席できなかったので






奇跡でしたkirann










卒園式の後は






リーガで卒園パーティーsei(主人は練習へ)






みんなでランチごはん







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






そしてその後は。。。






毎年恒例らしい、母親たちによる出し物・・・






これまでに2回の合同練習と






家での自主練をしてきた私。






歌にダンスに






途中では大縄を飛ぶという






しっかりとした内容で






子どもたちも喜んでくれましたkepo








担任をしてくださった先生方にメッセージカードを渡し







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






涙。。。かお






優しくて温かい先生方でしたおはな









まだまだこの幼稚園の卒園行事は終わりませんウシシ






二次会につづく。。。








ちなみに






この日ののんチャン。







栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba






このコーディネートは






ここチャンが2歳の幼稚園面接時に着ていたものkepo






3歳ののんチャンにピッタリということは。。。






ここチャンはどれだけ大きかったんでしょう・・・