翌日 義母のかかりつけの総合病院に受診させたところ 幻覚の症状は

どうやら その前に蕁麻疹で出た薬の飲み合わせかもしれないということで

すでに その薬は幻覚が出る一日前からやめていたので 少し様子を見守って

ほしいということで 再び我が家へ連れて戻った。


義母と暮らすのは 初めてではないので たいして気を使うつもりもなかったが

今後 どうなるのかは未知の世界だった。はてなマーク


幻覚が起きた後ということで やはり また・・・・ という不安から 本人よりも自分自身かなり神経を使っていたかもしれない


2~3日 様子を見たが どうやら 幻覚症状は出てこなかった

多少 妄想的なことは口にするが まあまあ 許せる範囲だった。



蕁麻疹が出ていたということで 食事にも かなり気を使った。


そして 一週間が 過ぎ 2度目の受診

我が家からは一時間くらいかかるところの病院なので

車の運転があまり得意ではないので タクシーで通った(もちろん義母支払い)


主治医から 先日 薬の飲み合わせといったが

よくよく調べたら 2週間前に 2種類の薬を変えてみたが

どうやら その薬の影響かも・・・ということだった。


そして再び 2週間 様子を見てほしいということだった。

なんとなく 納得がいったような いかないような気持ちだったが

仕方なく 再び 我が家へ戻った。


その頃 すでに我が家へ来てまだ 一週間だったが

久々の 同居 看護(見守り)ということで 自分自身 かなり 神経が疲れてくるのが

わかった。ガーン


幻覚は ないにしろ いつまた 何が起こるかわからなかったので

長時間は 目が離せないと思ったので

買い物に出ても 長くて 2~3時間  いつもの生活スタイルとは

うって変わった状況だった。


普段 離れているから とても うまくいってた 嫁 姑の関係が

一気に 覆されようとしていた。しょぼん