インフルエンザ

テーマ:

いつも大変お世話になっております。

清野きわ司法書士事務所の司法書士清野紀和です。

 

先日、お腹が痛くなったため、内科は混んでいるので、胃腸科を受信しました。

子供もお腹が痛いということだったため、一緒に連れて行ったのですが、中学生以下は受診できないと言われました。

その時は、たまたまこの病院はそうなのかなと思っていました。

 

ところが、昨日、子供の通っている塾から具合が悪そうだと電話があったため、迎えに行きましたが、あいにくいつも行っている小児科はすでに終わっている時間。

学校も、昨日からインフルエンザによる学年閉鎖になっており、すぐに病院へと思って、家の近所にある夜間診療もおこなっている内科へ連れて行きましたが、ここでも中学生以下は受診できないと断られました。

 

ぜんせん知りませんでしたが、中学生以下の内科は小児科に行かなければならないのかもしれませんね。

 

今日は仕事があるため、いつも行っている小児科はすごく混むので、なんとしても1番に受診したいと思い、始まる1時間前から並びました。

子供が病気になると、働いている親はなかなかつらいものがあります。

結果は、インフルエンザA型。

 

次は自分にうつらないように、しっかり手洗いうがいをしなくてはと思っています。

皆様も、インフルエンザにはお気を付け下さい。