【タケノコ】入荷状況09/05/24 | もりおかのかんづめ屋さん通信

もりおかのかんづめ屋さん通信

岩手県盛岡市の缶詰・ビン詰委託加工専門店 「セイナン缶詰加工株式会社」から、お客様へ採取情報、加工情報を提供しています。

一昨日迄の雨も昨日には落ち着き、山に向かった方も多かったようですね。

そんな缶詰屋も、昨日の午後から少し賑わいました。

西岳、奥中山方面は最盛期のように思います。

安比からも入っていますが、安比は場所によりかなり差があるようです。日当りの良いところが狙い目ですね。田山、鍋越方面からも入りました。

御大堂で採取した方も増え始めました。これからはコチラがピークに入りますね。やはり来週末にかけては混み合いそうですね。

鞍掛山に行った方は「まだ出そろってないな~」ということでした。入口にもよると思いますが、岩手山方面はもう少しかな?という印象です。

そういえば。
今年はまだ画像付きでご紹介しておりませんでした。
今日は少し太めなものが入ってきましたのでご紹介します。

もりおかのかんづめ屋さん通信-20090524_01
数も揃ってきました~。

もりおかのかんづめ屋さん通信-20090524_02
わかりますかね~。結構立派です。
こういう立派な部分は、捨てるのがもったい無いですよね!
切り落としだけで詰めても、お料理には便利ですよ!

もりおかのかんづめ屋さん通信-20090524_03
こちらは、あまりにキレイな詰め方で思わず撮ってしまいました。
確か去年もご紹介したような気もしますがあせる毎年、惚れ惚れしてしまいます。

またステキな缶詰、ビン詰がありましたらご紹介したいと思います~