春夏のモチーフ帽子 失敗→ 修正→完成! | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
『イラレで編み図レッスン』も開催しています。

今日は春分の日。

最近、暗くなるのが遅くなって、

だんだん春になって来てると感じますね。


先日atelierksk の春夏講習会に参加して来ました。

春夏の新しい糸や、今シーズンの新作を拝見して来ました。


とても素敵な作品がたくさんでした。


まずは、新しいコットン糸『コトーネノービレ』で帽子を編みました。

atelierK’skの作品は白黒でしたが、紺色とベージュで編んでみました。

すっぴん顔出しは恥ずかしくてぼかしてます。


実はこの帽子、模様を間違えて完済してしまいました。


モチーフとブリム部分の色を間違えてしまって、モチーフの下がなんだかおかしい。


きちんと完成させたいけど、ブリムはちゃんもあめているので編み直すのは嫌かなと。

カットして修正することにしました。


糸を通してカットして


修正しながら編みつなぎます。


無事にくっつきました。


レッスンでは間違えやすいポイントも説明できます!

生徒様で編んでみたい方はお声掛けくださいね。

サラッとしていて編みやすいおすすめの糸です。



atelierいなぷり自宅アトリエ、クラフトハートトーカイ平塚店ニットスタジオともに生徒様募集しています。


逗子アトリエお教室の詳細情報はホームページをご覧ください。

お問い合わせお申込みはお気軽に下記からどうぞ。
 

お問い合わせ・お申し込みは下記へ


Line@からのお問い合わせは

お友達追加はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎ 

友だち追加



#逗子 #葉山 #鎌倉 #横須賀 #藤沢 #平塚
#湘南 #神奈川 #かぎ針あみ #棒針編み
#編み物 #編み物教室 #knit #crochet  #atelierkskneighbors